• ベストアンサー

HDDの裏面に指紋の汚れ

HDDの裏面に指紋の汚れ PS3のHDD交換をしようと320GBのを買い無事交換しリストアもできたのですが、一つ気になることがあります。新しく買った320GBのHDDの裏面の緑色に半田みたいなのが着いてるところを指で直接触ってしまい指紋がついてしまったのではないかと思います。もし指紋が付いていても平気ですよね?少し神経質なものですから不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

というか、静電気破壊することがあるから 基盤には触ること自体がタブー。 実際に壊れることは稀だけど、そのわずかな可能性で 数千円数万円をドブに捨てるハメになる人もいるらしいです。 まぁ、こわれるときは一発でダメになるから 動いているなら、静電気のトラブルは無かったということでいいと思います。 ともかく、そういう意識を持って取り扱えば 普通は基盤に触れるということは無いと思います。

nrds
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。これからは気をつけます

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.2

というか、静電気破壊することがあるから 基盤には触ること自体がタブー。 実際に壊れることは稀だけど、そのわずかな可能性で 数千円数万円をドブに捨てるハメになる人もいるらしいです。 まぁ、こわれるときは一発でダメになるから 動いているなら、静電気のトラブルは無かったということでいいと思います。 ともかく、そういう意識を持って取り扱えば 普通は基盤に触れるということは無いと思います。

• alien5
回答No.1

まったく問題ないです。

nrds
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました