• ベストアンサー

PDFの印刷について

PDFファイルの印刷が出来ません。印刷が出来るPCと出来ないPCがあるのですが、何か設定があるのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もし、同一のPDFファイルが印刷できるPCと印刷できないPCがあるのであれば、この回答は無視してください。 PDFに関して問い合わせが多いのは、「印刷が出来るPCと出来ないPC」ではなく、「印刷が出来るPDFファイルと出来ないPDFファイル」ですが、そんなことはないですか?  PDF作成時に、編集は可・不可、印刷の可・不可などを指定できるようになっています。  

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.3

出来ないパソコンにプリンタのドライバは、インストールしてありますか? ネットワークプリンタですか、それともここのパソコンに接続してあるプリンタですか?

• kojitti
回答No.2

印刷しようとするとどのような現象になるのですか?

• bari_saku
回答No.1

こんにちは。 それぞれのパソコンにインストールされている、PDFファイルを開くためのソフト(アクロバットリーダーですか?)のバージョンは全て同じですか? バージョンが古いものだと開いても白紙だったり印刷できなかったり、ということが以前ありました。