• 締切済み

女性の気持ち

女性は、以前好きで、最初の男性でもある人と事情があり、別れ、その後、他の男性と結婚した後、その夫婦関係も普通であった場合、前に好きだった人はほとんど思い出すことはないのでしょうか? 女性は忘れっぽいゆえに、あの苦しいお産を何度もすることができるし、新しい男性ができたら、後ろを振り返らない。 男性は対女性の机の引き出しがいくつもあり、そのため、何人もの好きな女性ができますが、女性は引き出しが一つなので、同時に複数の男性を好きにならないとも聞きますが?

みんなの回答

  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.2

女性からと言って一纏めにしないほうがいいですが… 私は今までの彼氏、1人ひとりの存在は忘れることはないですね。恋人としては上手くいかなかっただけで人間としては尊敬したり、好いている部分があるので、よい思いでとして時々思い出したりします。 でも終わったこととして気持ちに区切りができているので、恋しく思うことはないです。 あくまで、私についてですが、参考になれば幸いです。

temakklic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気持ちの区切りはできているわけですね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

私の場合は、恋愛感情はまったくなくなるけど、 その人と付き合った事実というのは、記憶のどっかにありますね。 ただそれは事実の記憶だけで、だからどうというものではありません。 一般的に女性は過去の男性を振り返らないといいますが、分かれ方とか、 その人とのかかわりあい方にもよるので、一概には言えないかも。 複数の男性を同時に愛せる人もいるようですし、逆に男性にだって 一途にしか人を愛せない人がいるように。 しかしお産と恋愛の記憶を、同じカテゴリーで扱うのはいかがなものかと(^^; 身体的なものと精神的なものの違いで、「痛み」という点が共通している とはいえ、デリケートな事象であるだけに、女性の視点で読んでて、 ちょっとどうかな、と感じてしまいました。個人的な受け取り方かもしれませんが。

temakklic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。恋愛感情はなくなるのですね。

関連するQ&A

  • シャイな女性とは(女性に質問)

    男性にも好きな人とは目を見てはなせなかったり、積極的にされると好きな人だとしても距離を置こうとしてしまう人が居ます。 それは女性にもいえることなのでしょうか。 たとえ好きな人に1対1で遊ぼうと誘われたとしても、複数じゃなければ嫌だとか、合いたくないなどと拒否する場合はありえるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 女性から押して、気持ちは変えられる?

     こんにちは。20代後半の女性です。 女性の場合、最初は何とも思っていなかった男性でも 何度も男性のほうから熱心に来られると、 徐々に「まあ いいかな~。いい人だし。」って気持ちが変わってくることは割とよくあると思うんですが、男性の場合は、どうなんでしょうか? 周りでは女性から積極的にいって成功してる例を見ないので・・。 最初はタイプじゃないと思っていた女性でも、女性のほうから積極的にアプローチされて気持ちが変わった男性の方の体験や、 最初は脈のなかった彼の気持ちを変えることのできた体験などがあったら教えてください。 今片思いの人がいるのですが、この年齢の女性と付き合うってことは、 結婚も視野に入れなければいけなくなるから、重いんだろうなー、なんて思うと くじけそうになるので  女性から積極的にいって成功したお話を聞かせて頂いて、自分を励ましたいのです。よろしくお願いします☆

  • この女性の気持ちって?(女性の方へ質問)

    はじめまして。女性の気持ちを教えてください。 先日、女性(OL、25歳)を飲みに誘いました。 その女性のことは面識のある程度でお互いぜんぜんわかりません。 というのも、コンパで知り合ったんですが、 コンパ中は席が離れており、おしゃべりできず、 (席移動が諸事情でできなかったんです。つД`)) 後日幹事を通じてメアドを交換し、メールを何日か交わして 飲みに誘ったんです。 飲み自体はOKしてくれたんですが、 肝心は人数です。自分的には複数より、たくさんお話できる 2人きりが良いのですが、いきなり「二人きりで飲もう」と 誘っても警戒されてしまうと思い、こう誘いました。 「何人で行こう?みんなでワイワイやるか、2人でもいいしね!」 これに対し、 「二人のほうが予定決めやすいし、二人にしよう」と返事がありました。 この返事に対しての女性の心理はどうなんでしょう? 私の初対面での評価は「あり」と思われたんでしょうか。 貴女ならばこういった場合はどんな心境ですか?

  • 女ですが女性心理は?!

      すいません。こちらでよく拝見させて頂くと・・・・7 ・男性は複数の女性を愛する事ができる ・女性は一度関係をもったら、気持ちが入るなど・・よく  回答にも上がっていますが。  では女性が複数の人を好きになる事ってないとはいいませんが、  そんなに少ない事なのでしょうか?男性と違ってといわれると  確かに区別はあると思うんですが、最近女性でも↑のように同時  に複数の方を好きになるって事も多々あると思います。    女性の方、実際どうですか?素朴な質問をしてすいません。

  • 飲み会後 複数の男性と会う事について

    友達の話です。 5対5で飲み会が開催されました。 年齢は20代後半から30代半ばくらいでした。 男性同士は知り合いではなく、女性同士も知り合いではなかったみたいです。 飲み会後4人の男性からお誘いがあったらしく、最初に二人で会った一人の男性からかなり積極的にアピールされているらしいです。 その人に「他の人に会わないでほしいと」も言われてるそうです。 でも友達はやっぱり一回会ってみないとわからないとのことで、他の3人とも会うそうです。 男性同士全く知らないといっても、全員でグループラインを作ったのでもしかしたら情報が回ってるかも?と言っていました。 現にその3人の中の一人の男性から「〇〇さんと飲みに行ったの?どうだった?」と聞かれたようです。 飲み会後複数の男性に会うというのは大丈夫なんでしょうか? 男性としては女性が複数の男性と会っているとわかったとき、どう思いますか? 競争率が高いからもっと自分も頑張ろう!と思いますか?それとも女性に対してイメージが下がったり、身を引く思いになりますか? 女性の私からみると一回会ってみないとわからないから最初の方は同時進行もいいのかなと思うのですが、ふと男性はどう思うのだろう?と思いました。 ちなみに女性は結婚願望ありますし、年齢的にも焦っています。 男性も年齢的に結婚願望はあると思います。 女性男性どちらの意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 複数の女性とデートする男性

    複数の女性とデートする男性をどう思いますか? 好きな人とデートに行けて浮かれてたのですが、彼は私以外の人ともデートに行っているのだと耳にしました。 付き合っていない以上、文句は言えませんが、最初はありえない!と思いました。けれども、マッチングアプリだと同時進行も普通だと聞きます。 皆さんは彼のことをどう思いますか?このまま好きでいていいのでしょうか…? ちなみにお互い20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を飲みに誘う時の気持ちについて

    男性に質問です。 下心なしで女性を1対1の飲みに誘うことはありますか? 会社の男性(既婚)に飲みに誘われました。 仕事上はそれほど関わりが深くないのですが、たまたま何度か話すことがあって仲良くなった感じです。 彼のことは人として好きですし、話していて楽しいので飲みに行くのは断る理由もないのですが、相手がどういう気持ちなのか気になりました。 話好きな方なので、純粋に楽しくお酒を飲んで話しましょう!というだけなのか、何かあればラッキーくらいの下心を持っているのか… 女性は異性としての好意がなくても、好感のもてる男性なら飲みに行く人も多いと思うので、一般的な男性側の心理を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 席取り、どちらが正しかったの?

    パン屋での出来事です。 このパン屋はお店の中に2つの丸い机があり、買った後にそこで食べてもいい様になっています。 机は3人用ぐらいの大きさです。パン屋ですが、お惣菜や飲み物もあります。 夫が僕が支払いを済ませるから、席に座っておいで というので、座ろうとしたら、 一つの机をとっていた女性が、バッグを置いてもう一つの机もとっていました。 遠慮して立っている私に気づいた店員がバッグを置かれた机に 「どうぞ」 と言ってくれました。 女性が「人を待ってて、席とってるんです」と言いましたが、店員は「みんなが座れるようになってますから」と言って私を座らせてくれました。 そこへ、女性が待っていた人達が4人ほど来ました。 その中の男性が女性に「何で?席とってたじゃん?」と聞くと女性は「でも店員が座らせた」と言っていました。 すると男性が私に「あのね、お嬢ちゃん。僕達がとってたから」と言ってきましたが、そこへ支払いを済ませた夫が。。 男性は夫を見て黙りました。 夫に事情を説明しましたが、「どく必要はない」と言ってました。 私達はケーキをスプーンを使って食べていたのですが、 男性たちは後ろでブツブツと「ケーキなら外で座って食べれるじゃん」などと言っていました。 早く食べて席を譲ってあげようとする私に対し、夫は「ゆっくり普通に食べなさい」と言って、男性たちのために急ごうとはしませんでした。 店員とこの男性客たち、どちらが正しかったのでしょうか? 男性客たちは合わせて6名程いました。

  • 女性の気持ちを教えてください

    クリスマス明けの月曜日のことですが、女性社員が帰り際に「週末は風邪で大変でした」と話しかけてきたので、「いいこと無かったんだ」と言ったところ、怒り口調で「失礼な!」と言われてしまいました。 (この日はこの会話の前には特に会話はしておらず、帰り際のこの会話が最初でした) 後から考えると「お大事に」あるいは「それは大変だったね、早く直してね」と言えばよかったと反省しました。でも怒るほどの言葉なのかなぁ・・・・?、とも思ってしまいます。 ただ体調が悪くも機嫌も悪くて怒ってしまったのか、それともこのような言葉を女性に返したのはやはり「失礼」で怒られるようなことなのか、あるいはクリスマスというのに風邪で寝込んでしまい私が指摘するまでもなく本当に良いことが無かったので苛立っていたのか、・・・・と悩んでいます。 最近はセクハラに対する社内教育もあり、相手が不快に感じるとセクハラに該当すると教えられていますが、女性と業務以外のことを話すのにビクビクしております。 もっと優しい言葉をかけてあげればよかったという反省の思いと同時に、女性との会話に戸惑いを感じております。

  • 男性よりも女性のほうが多趣味ですか?

    そう思った理由は、 基本的に男性は一つのことに集中するのが得意 女性は、複数のことを同時にするのが得意といいます。 複数のことを同時にするのが得意ということは、いろんなことに 興味が行きやすい。