• 締切済み

女性の気持ち

女性は、以前好きで、最初の男性でもある人と事情があり、別れ、その後、他の男性と結婚した後、その夫婦関係も普通であった場合、前に好きだった人はほとんど思い出すことはないのでしょうか? 女性は忘れっぽいゆえに、あの苦しいお産を何度もすることができるし、新しい男性ができたら、後ろを振り返らない。 男性は対女性の机の引き出しがいくつもあり、そのため、何人もの好きな女性ができますが、女性は引き出しが一つなので、同時に複数の男性を好きにならないとも聞きますが?

みんなの回答

• ijuko
回答No.2

女性からと言って一纏めにしないほうがいいですが… 私は今までの彼氏、1人ひとりの存在は忘れることはないですね。恋人としては上手くいかなかっただけで人間としては尊敬したり、好いている部分があるので、よい思いでとして時々思い出したりします。 でも終わったこととして気持ちに区切りができているので、恋しく思うことはないです。 あくまで、私についてですが、参考になれば幸いです。

temakklic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気持ちの区切りはできているわけですね。

• tweetie
回答No.1

私の場合は、恋愛感情はまったくなくなるけど、 その人と付き合った事実というのは、記憶のどっかにありますね。 ただそれは事実の記憶だけで、だからどうというものではありません。 一般的に女性は過去の男性を振り返らないといいますが、分かれ方とか、 その人とのかかわりあい方にもよるので、一概には言えないかも。 複数の男性を同時に愛せる人もいるようですし、逆に男性にだって 一途にしか人を愛せない人がいるように。 しかしお産と恋愛の記憶を、同じカテゴリーで扱うのはいかがなものかと(^^; 身体的なものと精神的なものの違いで、「痛み」という点が共通している とはいえ、デリケートな事象であるだけに、女性の視点で読んでて、 ちょっとどうかな、と感じてしまいました。個人的な受け取り方かもしれませんが。

temakklic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。恋愛感情はなくなるのですね。