• ベストアンサー

シャイな女性とは(女性に質問)

男性にも好きな人とは目を見てはなせなかったり、積極的にされると好きな人だとしても距離を置こうとしてしまう人が居ます。 それは女性にもいえることなのでしょうか。 たとえ好きな人に1対1で遊ぼうと誘われたとしても、複数じゃなければ嫌だとか、合いたくないなどと拒否する場合はありえるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

シャイなのもありますが、 自分に自信がない人だと、 複数で会ったり、もっと自分に自信がついたら、 2人きりでデートしたい、というようなカンジではないでしょうか。 おそらく男女問わずそういうのはあると思います。 私♀も初めてお付き合いした男性とは、 そんな感じでしたよ。 相手はちょっと不安がっていましたが・・・ 恋愛を重ねるごとに、素直になっていったように思います。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほどー、 よくわかりました!! 大変助かりましたありがとうございます!

その他の回答 (2)

• net_
回答No.3

人見知りが激しく、シャイなタイプです。 飲み会などでは、気になる人と一番離れた席に座ってしまいます(^_^;) 恥ずかしくて話しかけるのも苦手だし、 すぐ赤くなってしまいます。 好きな人じゃなかったら、ある程度は普通に話せるんですけど。 でも、好きな人に誘われたら、拒否はしないですね…私は。 赤くなって、しどろもどろになったりはするけど、 もちろんOKします☆ 可能性として無いわけではないですが、 好きな人に誘われたのに「会いたくない」なんて、 言うのかな~?

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~ よくわかりました! ありがとうございます!

• luke24
回答No.2

ありますね。 二人きりで会おうと誘ったのに複数の方がいい…という場合、 ・二人きりで何を話していいかわからない ・会話が途切れて空気が重くなったりするのが怖い、避けたい ・交際してるならまだしも、付き合っていない状態で好きな人と二人きりは恥ずかしい(嫌という意味の恥ずかしいではないです) ・目を見て話せないので複数の方が精神的に楽である それと、気にする人だと ・吹き出物が出ている、肌が荒れている ・散髪やパーマなどを失敗して気に入らない髪形になっている などの理由で、「今は会いたくない(好きな人に自分の納得いかない姿を見せたくない)」と言うこともありますね。 もちろん相手の方の気持ちや反応を知らないとなんとも言えませんが、 「単純に嫌なので断る」と「嬉しいけど(上記の理由で)しり込みする」とあると思います。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほどー色々な理由があるということですね 大変助かりましたありがとうございます!