• ベストアンサー

携帯番号の登録(特に男性の方お願いします!)

先日、彼が携帯の機種変更をしました。 私が使っている機種とは違うので、興味があって少し触らせてもらいました。 いじってたら、見るつもりはなかったのですが、たまたま彼が登録しているお友達や取引先の登録ページを見てしまいました。 もちろん、すぐ閉じたけど、私が見たページには女性の名前がありました。 1ページに5人分のデータが出るとすると、5人中4人が女性の名前だったんです。 そりゃあ、彼にも異性の友人はいるでしょうが、多かったのでショックでした・・・。 たまたま最初のページが女性だったのかもしれませんが。 彼は見られて困るような内容はないからと言って渡してくれましたが、受信メールも5件しか残ってなかったし、私が携帯見たいと言っておいたので消したのかもしれません。 ちなみに受信メールの内容は見ていません。 彼は「お前は気にし過ぎ。俺はsana1119だけだよ」と言います。 確かに私は心配性なので、親しい女性の友人はいないと言ってくれたり、メールも削除してくれたのかもしれませんが・・・。 メールは何もなくても、すぐに削除する人もいますもんね。 本当に見るつもりもなかったデータを見てしまったし、ましてやプライベートなことなので、「この名前は誰?」と聞きづらくて・・・。 私の携帯にも男性の友人を登録してますが、ごく数人です。 友人の多い人は、異性の友人もたくさん登録しているものでしょうか。 それから、あまりやりとりのない友人の登録は削除したりしないのでしょうか? 人によりけりとはわかっていますが、参考までに皆様のケースを教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.7

ねてるくんです 見るつもりがなかったなら、見なかったことにできるはずです。気にするという事は疑ってみたのと同様になりますよ。 いいじゃないですか女性の交友関係多くったって 苗字の違う異性の名前・・私なら妹はそうですけどね メモリの40%は女性の名前ですよ私。 そんなの消してられませんよ仕事の付き合いの人もいますし 人によって使用法もメモリの男女比率もメール内容もほんとさまざまです、ですから自分にそういう不安な分子をわざわざ作らないで、彼と実際あってるときの態度とかフィーリングとか大事にしましょうよ そしたらこんな事気にもならなくなります 疑ってしまいそうになるときは天は「信じなさい」と言っている・・くらい思われてもよいかと思いますよ

sana1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、結局は信じる・信じないの話なのだと思います。 確かに浮気している様子はないし、気にしないようにします。

その他の回答 (6)

• oni888
回答No.6

男性って使わなくっても登録したデータは削除しないものですかねー? 削除する必要が無ければ削除しないでしょ。 削除したら調べるのは徒労だが、残しておけば何かあった場合すぐ調べられるじゃないですか。 単なる小さなデータベースですよ。 中には自分でも「だれこれ?」って人や店残ってますしね。でも消した後で「しまった!」と思う位なら残しておいた方が良いじゃないですか・・・

sana1119
質問者

お礼

小さなデータベース。 なんだか妙に納得してしまいました。 そうですよね、ありがとうございます!

• mld_sakura
回答No.5

彼氏だからといって、個人の友好関係を制限する権利はないのではないでしょうか。 ましてや友達は同性でなければいけないのですか? そんな心の狭い考えはやめましょうよ。 段々年月が過ぎれば気持ちが通じるものです。 細かいことに気をとらわれないで信じてあげましょう。 もし裏切られたら絶対に許さないことです。 これはモラルの問題だから。 一度したら二度めも必ずします。

sana1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの友好関係を制限するつもりはありませんよ。 友人が多いのはいいことですし。 うーん、なんだか不安になってしまった・・・って感じだったんです。

noname#4275
noname#4275
回答No.4

オレの彼女なんて、バリバリ聞いてくるぜ。「聞くのが当たり前でしょ」とか言って・・・。 あなたの彼がうらやましいね。そーゆー態度だとやり放題だしね。 結局オレは全員説明したよ。ハンパな数じゃないよ、200人くらいいたし。機会がある度に会わせたし。ジッサイやましい相手はいないし。 ただ、オレの方は彼女のメモリには全然興味ないけど。

sana1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人1人について説明させるつもりはないです^^。 みなさん、そういうものなんだなってご回答を読んでちょっと安心しました。

• seigapapa
回答No.3

今の携帯は、メモリー件数がものすごく多いので、僕の場合、長期間連絡の無い異性(同性でも)は、消去していません。何かあったとき連絡取らなきゃいけなくなるかもしれないし、と思っています。メールもしばらくたって、まとめて消去します。 女性の名前が、5件中4件だったり、今回は、偶然が重なったのかなと僕は感じます。

sana1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、メモリーできる件数ってかなり多いですもんね。 安心しました。

• bmode4
回答No.2

貴方が彼と長く付き合って行きたいと思われるのなら、彼に貴方の素直な気持ちをぶつけて見たらいいじゃありませんか。バランスが悪いとかかれていますが、半分が女性なら納得されるのでしょうか?(おそらくそうではありませんね)メールについては、女性は残したがるようですが、私の場合も読んだあとは消してしまいます。その方が、紛らわしくなくていいからです。

• ma_
回答No.1

友達の多い人もいると思いますが、それにしてもバランスが悪いと思います。 合コンとかメルトモなどでやりとりした女性ではと思います。

sana1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もメルトモなどで知り合った人とかかなって思っています。 でも、長続きするメルトモって数人ではないかと思うんです。 男性って使わなくっても登録したデータは削除しないものですかねー?