• ベストアンサー

空メールで登録

携帯から空メールを送信して、あらかじめアドレスを登録した人の名前がページに表示できて、名前が表示された人がメールをもう一度送るとページから名前が削除されるようにできるcgiってありますか?宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobt
回答No.1

作るしかないと思います。 自分もこれに似たのを作ったことがあります。 まずPOP3の利用できるメールアカウントが必要です。 フリーだとYahooメールがPOP3を利用できます。 CGIは NET::POP3のモジュールを利用して http://search.cpan.org/~gbarr/libnet-1.19/Net/POP3.pm 空メールがきているか確認します。 そして空メールがきていたら あらかじめアドレスと人の名前の書いたファイルなどから 該当するのを探し出し、フラグを確認し、 フラグがたっていれば削除 たっていなければ フラグを立てておく 確認ページからは その登録されているファイルを見ればよろしいかと。

hanahanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとやってみます。