• ベストアンサー

空メール後の自動メール送信方法は?

宜しくお願いします。 よくケータイサイトの会員登録をするとき、まずこちらから空メールを送信した後、すぐにサイトから本登録の着信メールが自動的に届きますが、この空メール後の自動メール送信方法はどのようにすれば出来るようになるのでしょうか? 携帯電話間でやりたいのですが可能なのでしょうか? 出来れば出来るだけ費用を抑えたいのですが。 このような事は疎いので教えてください。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.3

は~なるほど。 サーバーを設置し専用プログラムを入れ、故障時に備え1人設置すれば出来ますが・・・・・・赤字に成りますよ。

その他の回答 (3)

• onpuu
回答No.4

スマートフォンならプログラムさえ組んでやればできると思いますが 具体的にどうすればいいかはわかりません 携帯に着信したメールを自動返信機能のあるフリーメール(gmailなど)に転送すれば自動返信できるのではとおもいます。 auやウィルコムなら転送費用もかからないし

• zero11
回答No.2

通常、サイトから本登録の着信メールが自動的に届く、このメールに記載されているURL  http://**********  と長いアドレスが無いでしょうか? このアドレスにアクセスするとサイトの登録画面に行きますが。 勿論、その携帯からしか登録出来ません。 携帯電話間でやりたいのですが>の意味が不明ですが。

butisurf
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 ちょっと仕事の販促でメール会員を集めて情報発信をしてみたいのです。 その際、お客さんの携帯でQRコード(空メールアドレス)を読み取り空メールを送っていただき、自動的に登録メールの発信をしてみたいのです。 この様なアプローチの仕方をしたい場合の一般的な方法を教えていただきたく質問させていただきました。 説明が解かりづらく申し訳ありません。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>携帯電話間でやりたいのですが可能なのでしょうか? 出来る訳ないです。 ああいうのは、サーバープログラムでメールの受信をチェックして、自動的に返信するようにプログラムしてあるから出来るんですよ。 貴方がPCを24時間フル稼働させておいて、PCに届いたメールに対して、自動的に返信するプログラムを組めば、同様の事は可能です。

butisurf
質問者

お礼

携帯間は無理なのですね。 このような事は勉強不足なのでプログラムはハードルが高そうですね。 ありがとうございます!