• ベストアンサー

USBハブに外付けのHDDとMP3プレイヤーを同時に差すとカチッ、カチ

USBハブに外付けのHDDとMP3プレイヤーを同時に差すとカチッ、カチッっと音が鳴って HDDの動作が止まってしまって困っているのですが、両方同時に使うことは出来ないのでしょうか? ちなみにHDDはBUFFALOの320GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

わたしも先の回答者様と同じ見解です。 セルフパワー = USBハブ・USB機器自体にACアダプタがあり、そこから電力が供給される バスパワー = USBからしか電力が供給されない おつかいのUSBハブは、バスパワーでしょうか? また、HDD、MP3プレイヤーはどうでしょうか? キーボードやマウスなどと違って、 HDDやMP3プレイヤーは電気食いです。 HDDとMP3プレイヤーにそれぞれ電源を供給するか、 セルフパワーのUSBハブを使うか(それでも上限はありますが) されれば、解決されるのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No,1さんに同感です。 USBハブがセルフパワーでないなら更に状況は確信的です。

• edomin7777
回答No.1

両方ともバスパワーで使用しているなら、電源が足りないだけじゃない? ※PCもOSもHDDも判らないから何ともいえないけど…。 ※「BUFFALOの320GB」これじゃ、何にも判らないのと御ほぼ同じ。