• ベストアンサー

夜中の血糖値

夜中に血糖値が上がります。夕食後2時間は、140位で安心していると、夜中12時に160、午前3時に180、朝140位です。 夜に血糖値を上げない方法がありますか?運動して下げても、朝になると元に戻っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destoryer
回答No.1

貴方に効果があるかどうかは解りませんが、私の体験を お話します。 朝の空腹時 130ありました。  対策として、   夕食時間を午後5時半にしています。   食後に運動として    ストレッチ    腕立て伏せ 300回    腹筋    300回    エキスパンダーで各部筋トレ 300回    足をくの字に曲げて5分を数回    その他各分の運動    一日2時間登山靴(片足1kg)で歩く    など    筋肉をつけることで、その筋肉が血液中の糖分を    消費してくれることを信じてトレーニングしています。   サプリメントとして   ● 食前に大麦若葉を摂取を始めてから、朝の空腹時血糖値     が96に下がりました。   ● 食後にコーヒー、ココア     カフェインか体を活性化し血糖値を下がる、含まれている     マグネシュウムがシンシュリンを活発化させる     と思いこんで飲んでいます。   ● DHCのマルチミネラルを食後に1定     マルチミネラルの成分のマグネシュウムが     血糖値の改善には役に立っているようです。     糖尿の薬グルコバイやフアステックなどを     試してみたが効果が芳しくありませんでしたし、     副作用の心配がありますので現在は服用していません。     DHCのマルチミネラルで血糖値は下がっています。     私には、血糖値を下がる効果が大きいです。     マルチミネラルと大麦若葉で朝の食前血糖値はさらに     86ぐらいまで下がっています。     体調は非常によく糖尿という感じはなくなりました。  私にとって効果があったということで、  個人差、糖尿病の度合いなど様々な要因があると思いますので  すべての方に効果は断言できません。     

rosemood5
質問者

お礼

ありがとうございます!早速実行いたしましたら、効果が出ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

暁現象? 病院に行って糖尿病専門医に相談してください。