• ベストアンサー

最初は水イボのような気泡のような感じでした。潰すとつゆみたいな少し粘着

最初は水イボのような気泡のような感じでした。潰すとつゆみたいな少し粘着のある透明なものが出て指がひび割れみたいな感じになり痛く症状を質問した所、水虫と言われ10日位、薬を塗り続けてますが、良くなるより悪化してる感じ?症状は気泡のような物は少なくなりましたが、皮膚がボロボロになり、崩れ落ち赤く腫れ手をグゥにすると傷口が開くように痛いです。 本当に水虫でしょうか? 病院では原因不明で強い皮膚炎の薬だけで良くなる気配がないです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SANSUI77
回答No.2

この写真と質問者さんの文章だけでは診断はできません。(前の質問を探しましたが、直ぐには辿り着きません) 前回の質問に対する回答が「水虫」だったとのことですが、何をもってして診断したのか分かりかねます。 1.10日位皮膚炎の薬を付けているとのことですが、今日までに再診をして、現在の症状は担当医に診せていますか? もし、まだであれば、直ぐに病院へ行きましょう。 2.仮に「水虫」だとすると、皮膚炎の薬(抗炎症薬? ステロイド?)では効きません。場合によっては免疫力が低下して悪化します。 3.今通われている病院で確定診断ができないのであれば、他の病院を紹介してもらいましょう。 少々冷たい言い方になりましたが、ご容赦下さい。 お大事にして下さい。

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 水虫の薬では悪化し、知り合いの方に貰った皮膚炎の強い薬で良くなりました。

その他の回答 (1)

• SANSUI77
回答No.1

捕捉請求です。 > 水虫と言われ10日位、薬を塗り続けてますが、 水虫と言ったのは誰ですか? 薬は誰が処方しましたか? > 病院では原因不明で強い皮膚炎の薬だけで もし病院で医師が前者を言ったのであれば、この文章と矛盾します。 水虫と診断したのであれば、白癬菌の薬を出すはずです。

aimashyo
質問者

補足

前回ここで質問した時に水虫と言われました。 医者にはアトピー性皮膚炎と言われ薬を出されたけど全く効果なく、こちらのサイトへ助けを求め質問致しました。