• ベストアンサー

恋の悩みです。。

恋の悩みです。。 好きな人(付き合ってるのかな、、)がいるのですが、一応毎日、朝昼晩とメールをくれます。 でも、忙しいようで誘ってもなかなか会えません。 メールだけの関係なので不安です。 2か月近くあってないかなぁ、、。 会うのがめんどくさくなってしまったんじゃないかとか色々考えてしまうのですが、どうなんでしょう??

noname#204895
noname#204895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そんなの本人に聞いてみないとわからないと思います。 会いたいなら「会いたい」って言えばいいと思います。都合で断られたならそれはそれで仕方ないでしょう。だって都合なのですから。別の日を提案するか、また次の機会にでもお願いしてみてください。 そんな程度の事も言えないなんて、それこそすれ違いの原因になってしまいますよ。 彼の気持ち・・「面倒臭くなった」のかどうかは、それこそ色々と働きかけてみないとわからない事だと思いますよ。早合点は禁物です。

その他の回答 (1)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

IDから女性の方の質問だと推測して回答します。 一般的に、男性は好きな女性のためなら、自分が会いたいと思えば、どんなに忙しくてもどうにかして会う時間を作ろうとするものです。 質問文の状況では現在は脈は薄いと思われます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み★

    恋の悩みなんですが・・・ 性格はピッタシ合う!だけど部活が朝から晩まであって休みの日は年に10日ぐらいしかないから付き合うことは難しそうなA君。 5歳年上。性格とか風貌が私の理想の人なんだけど、性格が少~し合わない気がする?B君。 どっちが私と合う?(←こういう表現でいいのかわからないけど)んでしょうか?? アドバイスください

  • 恋の悩み

    元バイト先で気になってる人がいました。 幸い元バイト先の先輩が、そのひとのアドレスを聞いてきてくれたんですが、彼はその先輩に、恋の悩みを相談してきたのです。 片思いらしいけど、やっぱチャンスだと思ってメールしたほうがいいのでしょうか?? それとも、もう好きな人がいるんだから・・・と諦めたほうがいいのでしょうか?? ちなみに、彼と私は、あんまり話したことがなくて、辞めて1ヶ月が経とうとしています。 忘れられていたら・・・うっとうしいと思われたら・・・ どうしたらいいでしょうか・?? 教えてください!!!!!

  • ある一つの悩みから恋ができません

    いままで恋人がいた事がありませんが20代後半、自分からもっともっと積極的にならねばいけない歳となりました。しかし、一つ悩みがあります。 それは、お付き合いとは切っても切れない体の関係です。好きな人と結ばれる事はすばらしく、自分もそうなりたいという気持ちはあります。でも今から1~2年は、関係をもちたくありません。なぜかというと、仕事で大事な時期を迎えており、またできちゃった結婚は避けたいという思いが強いからです。避妊しても、100%の避妊はないし、私は体質からピルも飲めないのです。もともと不安になりやすい性格で、後悔もしたくありません。 上のような考えが私の言い分でありわがままなことはよくわかっています。相手もいないのに、先にこんなことを悩むなんて、おごりだとも思います。それでも、自分の中では「もし自分から積極的にアピールして彼氏ができたとしてもこの悩みを相手が知ったら面倒くさいと思うだろう」とか「こう思っている以上は、お付き合いは成立しないだろう」とか思い、好きな人ができても自分からは動けません。もてるようなタイプでないので、男性からのアプローチなども全くありません。 友人にこのようなことを話すのは勇気がなく、ここで質問させていただきました。何も知らない友人は、「あなたさえ積極的になれば彼氏ができるのに」といいます。私はこのまま恋をしない方がいいですか。それともこのような考え方でも彼氏はできますか。教えてください。

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • 恋の悩みで・・・。

    どうも。初めまして。宮城県に住んでいる15歳の男子「卓球大好き」と言います。 実は、恋の悩みで相談があります。 俺には、好きな人がいるのですがその人とメルアド交換してメールのやり取りとでも言いますか・・・。 そのように、したいのですが自分から勇気を持って 「俺とメルアド交換しようよ・教えて。」と言えません。(0-0)その人とは、卓球で知り合って同じ学年 (中三)なんです。学校は違いますが・・・。 どうすれば良いでしょうか?誰か教えて下さい。 (アドバイス)

  • 恋の悩み・人間関係カテについて

    恋の悩み・人間関係カテゴリーについて、回答者としての皆さんのお聞かせ願えませんでしょうか。 このカテは、私としては質問者としても回答者としても比較的利用頻度の高いカテゴリーなのですが、正直言って、恋の悩みと人間関係のカテゴリーは分けるべきではないかと前から考えておりました。 基本的に私は人様の恋愛相談に乗ることは苦手なので、恋愛以外の人間関係に関することにのみ相談に乗りたいというのが本音なのです。ですが、タイトルを見ると、「助けて下さい」とか「お願いします」とか、一見しただけではどういった悩みなのか判断しにくいことが多くて開いてから後悔してしまうこともよくあります。 このサイトの運営委員の方にメールしてお願いしてみようかと考えたたこともあるのですが、もし、私の意見が少数派で独りよがりだとしたらこれは考えものなので、とりあえずここで質問をさせて頂きました。 どのようなご意見でも結構です。皆さんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。

  • sexの悩み

    私は30代前半の女性です。 彼は30代後半なのです。彼とのSEXが辛くて 悩んでいます。SEXは、朝、晩毎日。休みの日は、 朝、昼、晩です。疲れて眠れなくて寝不足になります。 仕事に支障があるのでやめてほしいのですが、 一晩中私の胸に吸い付いています。 他の男性も一日中SEXを好むのですか?

  • 恋の悩み

    春から大学生になる女です。 私は予備校の先生(大学生)にずっと恋をしていましたが、無事志望校に合格し、先日予備校を卒業しました。その際、先生に「良かったら送ってください」と言ってメアドを渡しましたが、3日ほど経ってもメールは来ません。 いつも遅くまで残って勉強の質問だけでなく、私の悩みも聞いてくれたり、プライベートな話もしてくれていた先生… 今は付き合うとかではなく、もっと先生の事を知って仲良くなりたかったのですが…つながりがなくなってしまう事が怖いです。 やはり卒業しても、予備校以外の関係は駄目なんでしょうか?それとも忘れられているんでしょうか? 来週祝賀会があるので、もう一度先生に会えるんですが、とても気まずいですし、二人で話す機会はほぼないと思います。 もう無理だとわかりながらも、変な期待をしてメールを待ち続けています。とても辛くて情けないです。 このまま何も行動を起こさずに諦めた方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これは恋なのか?

    実は3ヶ月前から、一人の女性(22歳の友人)が頭の中を泳ぎ回っているのです。 振り切りたいと思っているのですが、全然ダメです。 まさかとは思うのですが、これは"恋"なのでしょうか? 一応、友人達(約20人)にメールで相談すると、全件"YES"と返ってきましたが・・。 もしも"恋"なら、私はどうすればいいのでしょうか。 私は19年間、一度も人を好きになったことがないのです・・・。