• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動車保険の走行距離制限について

今現在、外資系の通信販売自動車保険に入ってます。その中の条件として、10000km以内/年走行距離にしていましたが、最近、使用頻度が増えて、その条件をオーバーして、今のままだと13000kmぐらいのペースです。このままの状態でもし事故した場合、契約違反とされるのが心配です。Z社なのですが、変更したほうがいいのか、このままでいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yr1

こんにちは 以前SO*Y損保で聞いたところ確実な回答がありませんでした。但しそのような場合には事前に連絡をして頂きたいとの事でした。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#138083

保険会社によって、取り扱い規定が違うと思いますので、直接、相談センターに聞いたほうが安心だと思いますよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。No1から2さんのお勧めのとおり聞いてみました。答え 大幅に超えていないと大丈夫との回答でしたが、どの程度とか、いざ事故したとき本当に対応してくれるかは明確でありませんでした。ただ超えそうなとき連絡くださいとのことでした。

• 回答No.1
noname#13482

ここの契約の問題です。保険会社か代理店に問い合わせてもらわないと、正確な回答は得られないでしょう。