• ベストアンサー

ハリウッドの路上駐車

ハリウッドの路上駐車 ノースハリウッドで一軒家を間借りしているものなんですが、車を購入したものの免許がまだなく 家の前に路上駐車をしています。 本日、大家さんに3日以上同じ場所に駐車しているとレッカー移動させられると聞きました。 自分の家の前、もちろん縁石に色はついてません。それでも駄目なのでしょうか? また、週に一回、ストリートクリーニングがあると教えてもらったのですが、 そのスケジュールを調べられるサイトがありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。  言い忘れましたが、道路の所有権は市にあります。また歩道を含め、いわゆる parking strip と呼ばれる縁石までの土地も、市の所有です。ここに植えた木や花は市が切っても文句は言えません。  ですから路上駐車は、その近くの家の財産に停めているのではなくて、市の財産の上に無料駐車させてやっているのだ、というのが市や、市警察の態度です。  一番安全なのは、大家さんと話し合いで、車庫に入れておくことでしょう。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

アメリカに住んでいます。隣にうるさいオッサンが住んでいて、見慣れない車があると、警察に電話しています。  するとパトカーが来て、まず警告の紙切れをワイパーに挟んで立ち去ります。それから所定の日数か時間数が経つとレッカー車が来てどこかへ引っ張って行きます。よく中の金目のものがが盗まれて動けない盗難車が、放置されるので、一定時間以上同位置に置くと問題があるらしいです。縁石の色は関係ありません。  ストリートクリーニングは、大家さんに聞けばわかると思います、でなければ市役所(City Hall)に聞けばわかります。   

torabera-
質問者

お礼

やはり移動させられてしまうんですね。 丁寧な回答ありがとうございます。