• ベストアンサー

刺青と保険について

kamochiの回答

• kamochi
回答No.4

日本は国民皆保険制度なので、健康保険は加入の義務があります。 一方、他の回答にあるとおり、民間の医療保険、生命保険(死亡保険)は契約できません。 >医療に関わる様々な制度を利用できなくなる 制度というか、治療や検査が受けられなくなることはあると思います。 有名なのは、身体の内部をスキャンするMR検査は刺青があると原則受けられません。

noname#104557
質問者

お礼

そうなんですか!とても勉強になりました。