• ベストアンサー

平成20年式MRワゴン

最近車を購入しようと思って 知人がひいきにしてる店で 新古車の平成20年式MRワゴンを紹介してもらいました。 色は茶色で 展示車だったらしく走行距離11Km 買うようであれば バッテリーとオイルは新しくしてくれるらしく 車検満了日は 平成23年9月 モロモロ込みで 100万ほどなのですが 私わナビを付けたくて 一番イイナビを付けた場合 約120万ほどになるとのこと 車は凄く気に入ってるのですが 2年落ちでこの値段はやめた方がいいでしょうか? 車の知識があまりないので相場が良く解らなく悩んでます。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102939
noname#102939
回答No.1

今新車を買うなら、エコカー補助金が5万円(13年超の車を廃車にするなら12.5万円)貰えますよね。中古車(新古も中古のうち)だとそれは無し。 そこそこのナビつけても120万円~130万円で新車が買えるのでは? リスクの割には安くないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

いなかのくるまやです。 >新古車の平成20年式MRワゴンを紹介してもらいました。 >モロモロ込みで >100万ほどなのですが ”ひぃぃぃぃぃぃぃ!!” 以上です。

• lan78
回答No.3

こんにちは。 新車で一度見積もってみてください。 間違いなく新車のほうが高いに決まってますが、驚くほどの金額差は無いと思いますよ。 それに新車は国からの購入補助金が出ますので、金額差は更に小さくなると思います。 MRワゴンならターボ車以外でしたらナビをつけても130万前後ですよ。 これから更に補助金が出ますから。 20年式で来年車検の中古車がナビ付き120万 22年式で車検が25年までの新車がナビ付き130万前後(数ヵ月後に5万もしくは12.5万が支給) 1円でも安いほうがお得と考えるなら20年式 新車に比べ中古車が割高と思うなら新車でしょうね。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

メーカー保証は初年度登録から3年と5年と言うのは頭に置いて 同等仕様の新車の条件と比べて考えてたらいいかと