• ベストアンサー

平成13年式ワゴンR(RR)について

平成13年式ワゴンRを購入しようと思っています。13年式の車は前期型なのでしょうか?、後期型なのでしょうか?。前期型の車はヘッドライトのバルブを変えられない(熱くなってとける?)というはなしを聞いたのですが本当でしょうか?車に詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
回答No.1

>13年式の車は前期型なのでしょうか? ワゴンRに限らずスズキの車は1年事に変わるので、どこまでが前期、後期の区別は分かりませんね。ただ先代ワゴンRは1型~6型までありますね。 >ヘッドライトのバルブを変えられない ライトが樹脂製ですので、ハイワットタイプだと溶ける可能性はあります。交換する場合は、純正と同等品と交換するようにしないといけません。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 補足! ワゴンRの前期、後期型の件ですが、外装が変わったのは01/11~のモデルとなりますね。 またバルブで「純正と同等品と交換」と言いましたが、他の方が仰っている「樹脂レンズ対応品」と言う意味です。 言葉足らずでスミマセン

回答No.3

♯2さんがお答えのように、ハイワッテージ・ランプでも樹脂レンズ対応のものが売られています。ある程度名の通ったカーショップへ行けば、大体あると思います。分からなければ、お店で聞けば樹脂レンズ対応品かどうか確かめてくれますよ。

• 3nari
回答No.2

ハイワッテージバルブでも樹脂レンズ対応のものがありますよ・・ 「樹脂レンズ対応」で検索するといっぱい出てきます。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bc%f9%bb%e9%a5%ec%a5%f3%a5%ba%c2%d0%b1%fe&fr=my-top