• ベストアンサー

MF21S MRワゴンのパネルの外し方

H14年式のスズキMRワゴンに乗っています。2DINのナビを取り付けたいのですが、オーディオ部のパネルが外せません。手前に引けば外れると聞いたのですが、、、。 どなたか外し方を教えて頂けませんか?

• kdsb
  • お礼率25% (9/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazine
回答No.5

手で引いただけでは外れません。 パネルの奥の方(フロントガラス側)の、ダッシュボードと パネルの隙間に大きいマイナスドライバーを入れて こじ開けるようにしながら引っ張れば外れます。 何箇所か止まっていますが、1箇所外れてしまえば あとは簡単に外れます。

kdsb
質問者

お礼

回答有難うございます。    すでに解決し無事に外せたのですが、まさしくOVAZINEさんの回答どうりの手順で外しました。    構造を知らないのに力技で外すのは勇気がいりましたが、みなさんのアドバイスで思い切りできまし    た。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#190400
回答No.4

1です。すいません。絵が出ませんか? 一応、3の方であってます。 昔乗ってましたので、 左のエアコンの吹き出し口の横から、センターの吹き出し口まで一体になってると思いますので、 その部分を引っ張って下さい。 右の端の方から、引っ張った方がやりやすいと思います。 画像で出したかったのですが見つかりませんでした。 先程までは、スマホで回答でしたので失礼しました。

kdsb
質問者

お礼

何度も教えて頂き、有難うございます。  かなり固かったのですが、外れました。  おかげさまで無事に解決しました。

• rgm79quel
回答No.3

手前に引けば外れますけどねぇ、、、 引いた具合であとは判断出来ますから。

kdsb
質問者

お礼

回答有難うございます。 やり方は間違っていないようですね。それがわかっただけで勇気がでました。 下敷き等を差し込みながら、再度チャレンジしてみます。

回答No.2

1です。 こちらの方が良いかも知れません。 たびたびすいません。 http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/ こちらより調べてみて下さい。

kdsb
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 こちらもやはり更新されたみたいです。 製品のフィッティング情報しか見当たりませんでした。

回答No.1

ここを、同意して入ってメーカと年式を入れて下さい。 内装の外し方、配線まで書かれてるはずです。 http://www.clarion.com/jp/ja/support/fitting/index.html 参考に成れば幸いです。

kdsb
質問者

お礼

回答有難うございます。 調べ方が悪いのか、年式を入れるところが見つからず、 私の車の年式のものは見つけられませんでした。