• 締切済み

Mrワゴンに合うグッズってありますか?

宜しくお願い致しますm(__)m 娘が25年のスズキMrワゴンのピンク色の中古車を買うことがきまりました。納車はまだですが こんなのがあると良いよとか、こんなグッズが便利とかあったら教えて下さい。

みんなの回答

• 9060ma
回答No.5

ピンク色ってことで可愛らしいイメージがあるんですが娘さんは、可愛らしい物が好きなら、内装も凝ったものにするといいですよね。 シートカバーやダッシュボードマットなど… アイラインフィルムなども女の子らしくていいかもです! ドレスアップをお考えなら軽カー ドレスアップ誌を参考にするといいですよ。

• Feb12
回答No.4

あると良のは、空気圧計と、空気入れ(フロアポンプ)でしょうか。空気入れは一般的な自転車用のフロアポンプでOKです。季節によっては1ヶ月でも結構空気圧が変わりますので、自分でちょこちょこ調整すると良いです。 あとは、ガラスクリーナーは必要です。排気ガスのススでガラスに曇りが出やすいので、時々掃除すると良いです。

noname#224171
noname#224171
回答No.3

予算次第ですが、 HID ETC 4×4地デジチューナー内蔵HDDナビ バックモニタ ウーハー リア用モニター ゴミ箱 ティッシュケース 寒冷地であれば当然スタットレスタイヤ&アルミ 雪かき用の刷毛、解氷剤 芳香剤、脱臭剤(好きな香りのもの) フロント、リア用フロアマット 社内用日よけカバー ワイドルームミラー 土禁にするなら靴入れ 携帯ホルダーはいらない。運転中電話できないからね。シガーライターからとれる充電器くらいはあってもいいかな。 いざというとき内側からガラスが割れるハンマー。 三角表示板。 ?これじゃあっしの嫁の車ワゴンRじゃねえか(笑)。土禁じゃないから靴入れはないけど。色々といらないというのに勝手につけて怒られた。ETCはまだ付けてないけど。今度内緒でつけよかな。 ネックレスとかふわふわとかぬいぐるみはお好みでどうぞ。

• kaitaiya
回答No.2

急ぐことはないと思いますが・・・・荷物などの固定方法については一考しておいたほうがいいでしょう 特に助手席にポンポン物を置いておくとなんかのはずみでぶちまけてペダル操作の支障になりかねません。 100円ショップのエコバッグなどを背もたれから下げとくだけでも有効ですが、見栄えと両立するものはなかなか(苦笑) かっこよくいきたいのでしたらセンスと情報収集は頑張ってください。 これ以外でしたらドライブレコーダーはどうなっていますでしょうか? 万が一の自衛手段としてはかなり有効なので早々に検討することをお勧めします。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

後の荷物をつむところに、滑り止めのマット。 ・・・坂道やカーブの連続の場合は、良いかも。 スニーカー・・・運転用に。 車からスマホ(携帯)に充電できるやつ ・・・100円ショップので十分。 傘ホルダー的ななにか ・・・あるとやっぱり便利です。 車のトラブルを考えると、まだありますが 最初からガッツリ揃えなくてもいいような?