• ベストアンサー

同一病院で部位の異なる粉瘤手術について

現在海外赴任中です。数ヶ月で一時帰国休暇で例年のように帰国します。以前、すぐに摘出する必要はないと言われた粉瘤が気がつくと4箇所できています。 お聞きしたいのは、日本の病院では初診察で例え同一の手術としても1日で複数個摘出を行うことはありえないのでしょうか? 部位は腹部、でん部、上腕部、顔面です。せめて5年ほど放置し大きくなった2箇所だけでもと思いますが、10日前後では無理でしょうか? もしくは、ここはこの病院でというように複数あたれば可能でしょうか? 諸事情で当地では治療を受けられない理由がありますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yon101
回答No.1

複数同時摘出は可能です。 医師の診断を仰いでください。 外来でそんなに手間のかかる手術でもないと思います。 理由を言った上で、摘出に値する状態かを確認したら 予約等で実施します。(当日もあるかもしれません。) ただし、術後処置に数日通う必要はあるでしょうね。

anhiroyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 期待が出てきました。