• 締切済み

ツブ高ラバーにあうラケット

今新しいラケットに変えようと考えていますが候補は          ビスカリア・ライト インナーフォース・zlf アコースティック  この中でツブ高ラバーにあうのがどれがいいですか?          ほかにおすすめもラケットがあったら教えてください。

みんなの回答

  • 7664991
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

カーボンラケットと粒高の相性は悪いです。変化をつけやすくするのなら、球持ちがいいラケットがいいと思います。3つのなかでは、ビスカリア・ライトいがいならいいとおもいます。   変化重視ならオールラウンド・エボルーションがいいとおもいます。

noname#124963
質問者

お礼

ありがとうございました。ビスカリア・ライトに検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツブ高ラバーにあうラケット

    僕は、いま使用している、ラケットに不安があります。フォア面のラバー自分にあっていますが、バック面のツブ高ラバーがそのラケットの合わなく勢いよくはねてしまい自分のプレーができなく困りました。今、使用しているラケットがビスカリア・ライトです。ツブ高ラバーにあうラケットはどのようなものが良いですか?

  • 中国ラバーに合うラケットで悩んでいます

    高校生になってラケットを変えようと思っていますが、中国ラバーに合う ラケットを探しています。 候補としてはティモボルALC,ZLF,アコースティックにしようと考えています この中から皆さんのこれが良いと言うラケットを教えてください。 あと理由も書いてもらえると助かります。 それでは御願いいたします。

  • ラケットを替えたいんですが・・

    ラケットを替えたいんですが・・ 卓球暦1年、中2のシェークドライブ主戦攻撃型ですが、今使っているバゼラートのグリップが薄すぎるため、ラケットを変えたいと思います。 いまの候補は、ティモボルZLF、ティモボルALC、インナーフォースシリーズですが、おすすめを教えてください ちなみに今使ってるラバーは両面ラウンデルです。 回答お願いします。

  • どちらのラケットがいいと思いますか?

    どちらのラケットがいいと思いますか? 次のラケットのうちサーブとドライブに回転がかけやすいのはどちらだと思いますか?また、ご自分でしたらどちらのラケットがいいと思いますか? ・ティモボル・ZLF ・インナーフォース・ZLF ラバーは、テナジー05FXと64を貼ります。たくさんの回答お願いします。

  • インナーフォースについて

    ラケットをビスカリアライトからインナーフォースに変えました。 ラバーはビスカリアライトに貼っていたテナジー05とラウンデルをインナーフォースに貼りました。両方ともトクアツです。 これでは弾み過ぎるんですけどラバー変えた方がいいですかね? あとインナーフォースにオススメのラバーを教えて下さい

  • カットマンのラケットとラバーについて

    カットマンのラケットとラバーについて 今度ラケットをインナーシールド・ZLFにしようと思うのですが、なかなかラバーが決まりません! 何か良いラバーがありませんか?あったらおねがいします! 回答よろしくおねがいします!

  • 回転がかけやすいラバー

    回転がかけやすいラバー 僕は、中2の卓球部です。高校生になったら、ラケットを変えようと思います。今使用しているラバーは、テナジー05FXと64です。ラバーは今のままでいこうと思います。そこで次のラケットのうち、どれが一番回転がかけやすいと思いますか? ・インナーフォース・ZLF ・インナーフォース・ALC ・ティモボル・ALC この3つのラケットを回転のかけやすい順に書いてください。

  • ラケット、ラバーの組み合わせ (ツブ高)

    ラケット、ラバーの組み合わせ (ツブ高) 私はカットマンで、今度ラケットを変えようと思っています。 今は両面守備用ラバーです。 次に買おうと思っている、ラケット、ラバーの組み合わせが、 ラケット:KVU 守備用(ストレート) F面ラバー:キョウヒョウ プロ II (厚さ2,3mm~2.5mm) B面ラバー:TSP カールソフト P‐1R 20505 (厚さ1.0mm~1.3mm)(ツブ高) こんな感じの組み合わせです。 この組み合わせに、問題点などがあったら教えて下さい。 あと、ツブでのカットは初めてなので、コツ、アドバイスなど欲しいです。 今までよりも、多くブロックをしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • 特注ラケット

    特注ラケット 僕はカットマンで、「松下プロスペシャル」を使っています。しかし重すぎるので、「インナーフォースZLF」に変えようとしましたがアリレートカーボンの感覚が好きなので特注ラケットを頼もうと思います。「インナーフォースALC」みたいなものを作ろうと思います。 つまり、ベースは、「インナーフォースZLF」ですが、特殊素材だけアリレートカーボン、というラケットを作りたいのです。 頼み方を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう