• 締切済み

子供をサポートしたい

say043の回答

• say043
回答No.1

質問者様の条件に全部当てはまりませんが、私事で書かせていただくと、ユニセフのマンスリーサポートに参加しております。特定の子供のサポートをするというわけではないのですが、ユニセフから冊子が送られてきて、ユニセフの活動の情報を知ることができます。 私自身も街頭の募金は本当に訴えているような趣旨に使われるのか疑問で、躊躇してしまいます。 ユニセフで検索すると、HPがありますので、そちらをご覧になると詳しく書かれています。 信頼できるという点ではお勧めできます。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/
acchonburike0118
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ユニセフは世界で一番有名ですよね。 サイト拝見したいと思います。 広告に使われている写真の子供たちの目、写真なのに直視できませんでした…辛くて。 今まで何か役に立ちたかったけれど、金銭的に余裕がなく見て見ぬふりをしてきました。 けれど、1日1本のペットボトルやコーヒーを水筒にすれば月3000円くらいは出せる事に気づき、質問した次第です。 他にもありましたら是非教えて下さい^^