• 締切済み

自衛官での音楽隊

私は将来、自衛官になりたいと 考えています。また、音楽隊にも 興味があります。 自衛官になり、音楽隊にも入る事は、可能でしょうか。 また、どうやったら入れますか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

各音楽隊毎にオーディションをしています。 実技や音楽の試験などをしていて音大卒業レベルだそうです。 それを突破したら普通の自衛隊試験を受けて突破したら音楽隊に回されます。

回答No.1

音楽隊やってた友達がいますが 普通に自衛官としての訓練も受けたそうですよ。 通信用の電線を担いで坂を上ったり。

ooishi85
質問者

お礼

ほんとですか!? ではきっとできるんですね^^ ありがとうございました!!!