• 締切済み

自衛隊の・・・

自衛隊の『輸送課』 について詳しく教えていただきたいです。 彼氏が7年働いた会社を辞めて将来の為に自衛隊への転職を 考えています。 自衛隊の仕組みも私自身よくわからないのですが 彼は陸上自衛隊の『輸送科』に興味があるようです。 ここで私が少しでも皆様のご意見やご経験を教えていただければ 本当にありがたいです。 基本的に輸送科は夜勤がおおいものなのでしょうか?? 色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

輸送科(輸送科部隊) 大型車両(40tトレーラーを含む)をもって部隊、戦車、重火器、各種補給品を輸送するとともに、輸送の統制、ターミナル業務、道路使用規制、輸送業務、輸送行動などに関する専門的な職域があります (大型/大型特殊運転免許・牽引免許) 関連の質問では http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1172675.html