• ベストアンサー

駐車場の無いところへクルマで行く時どうしてますか

住宅地の狭い路地奥に駐車場が無いワンルームマンションで近くにちょっとクルマを停めておくスペースも何も無いところに用事有って軽自動車で行く場合、クルマをどこに停めたら良いでしょう。 500メートル以内にコンビニ、医院、幼稚園、小学校、個人の喫茶店などの駐車場はありますが用も無いのに駐車する訳にはいきません。 1キロ以内には駐車場の有るスーパーが有りまして、ここで何か買うと暫くの間は駐車場が使えます、ここにクルマ置いて歩いて行くしか手はないでしょうか。かなり面倒です。 宅配便の人なんてどうやって配達しているのか不思議です。

noname#102972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

駐車場のあるスーパーで買い物をして、しばらく駐車させてもらって、車に積んでおいた折りたたみ自転車でワンルームマンションに行く。 折りたたみ自転車なら安いのなら1万円でお釣りが来ます。 駐禁を取られたら、1万5千円飛びます。 宅配便の人は、運転手と台車を押して個人宅を回るサポーターとコンビで回っています。

質問者

お礼

折りたたみ自転車いいですね。 自転車なら担いで積み降ろしできるのでなんとかなりそうです。 宅配便の人は二人で配達してるのですか、それなら効率良くていいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

駐車場の無いところへクルマで行く時どうしてますかとのことですが、 駐車場の無いところへクルマで行ってはいけないのが常識基本です。 非常識な質問に非常識な回答をすることも可能でしょうが、 正しい考え方をして遠くとも駐車場に停めるのがまず第一ですよ。 面倒という理由で非常識な方が路上駐車をし迷惑なことになっているのはご存知ですよね。 法を守り適切な駐車場に駐車すればいだけの単純明快なことです。 それでも不満があるのならば車で行かなければ問題解決です。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• heppocom
回答No.6

一番近い駅まで電車で行く>タクシーに乗る。 これしかないと思いますが。 道路の狭い住宅地なんかで路駐していると,不審車両として通報されますよ。 (そう言った方が早く警察や監視員が動きますからね) と言ってる自分は【通報大好き人間】です。 世間にはこういう人もいますので路駐はやめましょう。

質問者

お礼

• ROSHI1965
回答No.5

都道府県庁所在地の警察署管内以外に一部の周辺都市の 警察署管内でも今年の1月4日から民間監視員の路上駐車取締が 始まりましたが狭い所に路上駐車すると高級乗用車や 宅配トラックが通れなくなるので 近くにコインパーキングがあれば利用されたほうがよいでしょう。 もし監視員が回られるところで車から離れて約10分後に 戻ってみると監視員から車のフロントガラスに 放置車両確認標章を貼られてしまうと 警察から減点はありませんが普通車で15,000円の罰金を 科せられてしまいます。

質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>宅配便の人なんてどうやって配達しているのか不思議です。 路駐でしょう。うちらは田舎の住宅地なので。 それができない街中なら2名1組で台車が活躍。 >ここにクルマ置いて歩いて行くしか手はないでしょうか。 その手が無難ですが。。。 時間や頻度によっては、喫茶店の常連さんになれば、 「ちょっとだけ停めさせておいてもらっていい?」 などという手も使えないでもありません。 ひんしゅく覚悟でコンビニ。。という人もいます。 うちの近所には「○○に行く時はここに停めないで」という 張り紙をしているところもあります。

質問者

お礼

• MVX250F001
回答No.3

駐車場の無いところへは車では行きません(行けません) 必ず事前に駐車可能かどうか調べて、駐車場所が確保できるところのみ車で行くようにしています

質問者

お礼

回答No.1

最近の宅配便は、台車移動が基本です。 それはさておき、個人の喫茶店があって、 そこに駐車できるのなら、 オーナーと交渉して駐車させてもらうのが一番ではないでしょうか。 (もちろん、利用の度になにがしかをお礼をして)

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の宅配便は台車移動が基本なのはわかりましたが、トラックはどこに駐車するのでしょう。 周りの道は皆狭くてトラック停められません、それで表通りだと交通の流れが激しいうえ警察もパトロールしてます。 どこか広い駐車場に停めて台車押して2キロも3キロも歩くのですか。 大変だし時間も凄くかかりますよね。 喫茶店の駐車場は台数少ないうえ客優先ですよ。 自分のクルマのせいで客のクルマが停まれなかったら文句言われ放題なので頭からお断りでしょうね。 そんな人情の有る街ではありません。