• 締切済み

23歳の男です。

23歳の男です。 去年の12月半ばに会社の先輩に告白して撃沈しました。 しかし、諦めきれません。 もう一度告白しようと思っているのですが… その先輩とは、今は違う支店で働いているのですが、 元々は同じ支店で働いていました。 そのときにかなりお世話になって、その優しい人柄に惚れました。 しかし、先輩には彼氏がいたので、デートや食事誘ったりはしませんでした。 先輩が違う支店に異動した後は、たまーにメールをするようになりました。 それで、私が告白した1ヶ月半くらい前に彼氏と別れたということを聞いたので、 私の方から誘って2回飲みに行きました。 そして、去年の12月半ばに2人で映画を見に行き、食事をしてその後に告白しました。 振られた理由は「元彼のことを忘れられないから」ということでした。 その後は、年始に明けましておめでとうメールを出したら普通に返事が返ってきましたが、 それっきりメールも電話もしていません。 私は先輩のことを諦めきれないので、もう一度告白しようと思っているのですが、 先輩からしたら会社の人に告白されてただでさえ気まずいのに、 もう一度告白なんて迷惑なような気がしてなりません。 今は違う支店ですが、今後また同じ支店になることがないとは言い切れませんし。 異動が多い会社なので… そこでいくつか質問させてください。 1.会社の後輩に告白されたら、その後気まずくなってしまうので迷惑でしょうか? 2.もし告白するなら、次の告白までどれくらい期間を空けるのがベストでしょうか? 3.次の告白までの間、メールはちょくちょくした方がいいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、いろんな事がわからなくて途方にくれてます… 回答お願いします!

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

1.気まずくはなります。告白にはそれだけのリスクは伴います。 2.期間というのは一概に無い気がします。  ただ、いきなり1ヶ月後というのはどうかと思います。  3ヶ月は空けたいかな・・・でもその間に他の誰かがというケースはありえます。 3.とりあえず前のことはすっかり忘れちゃうくらいの振舞いで、  今までと同じように、メールしたり、映画へ行ったり、  食事をするところから始めればいい気がします。  それで前に告白したことで、相手に構えられたら・・・ちょっと厳しいです。 一番難しいですが、普通のフリ! 好きなら逆に、気にしないそぶりだって出来るんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • 好きな人に告白したいのですが・・・

    好きで好きでどうしようもありません。 その人は支店違いの先輩で、以前同じ支店で働いていました。現在はお互い異動して東京と神奈川です。 忙いので頻繁には会えないし、たまに仕事で顔を合わせる時はそっけない態度をとられますが、何度も二人で出かけたり食事に行くし、その時はとても優しくて悩みなんかも打ち明けてくれます。 電話はたまに、メールはほぼ毎日します。 来週その彼の誕生日です。 思い切って私から誘ってみたらOKでした! 自分の誕生日に私と会ってくれることをとても嬉しく思いました。 彼からのはっきりとした言葉こそないけれど、もう私から告白してもいいででょうか??(>_<)

  • 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?

    20代後半独身女性です。 数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。 先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。 私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。 1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。 先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。 私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。 その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。 諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。 先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。 既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。 今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 男の人の心理。

    男性のみなさんに質問です。 去年、彼氏の先輩(42歳)と三人で飲みに行きました。 その先輩はめっちゃ面白くて、ユーモアある方だな~と思いました。 スマートフォン に変えたばかりで使い方がわからず、私がショップの店員で詳しいので彼氏も了解の元番号交換しました。 二ヶ月に一回位スマホの事でメールがきます。 来ない時もありますが。 その中で、彼氏の事で愚痴があればいつでも聞くよー と言ってくれたのですが、これは社交辞令でしょうか? 心理が知りたいです。 実はこの方に相談したいことがありまして、頼っても迷惑じゃないかな、と思い。。

  • 23歳男、恋愛相談

    タイトル通り恋愛相談です。 すごく長々と書いてしまいましたが、誰か僕にどうすべきか示唆いただけないでしょうか。 -スペック- 僕:23歳 ♂ 会社員。本社1年勤務後、この4月先輩がいる地区へ異動。彼女持ち(2年ちょい)。 相手:27歳 ♀ 同じ会社での同じ課に所属。元々他地区だったが、この春から席は隣り。彼氏持ち(3年ちょい。結婚寸前だったとか?まだ続いている)。 -状況- 僕が相手に惚れた。 惚れた理由はおそらく最初は外見。そこから徐々にヒートアップしていった感じ。 脈有りかなしか。 あきらめるべきか否か。 ・出会い 元々地区は違えど同じ部署ということもあり、地区間で電話のやり取りは有った(異動前)。 昨年秋、会社の行事で初対面。打上げで隣りで飲む。 翌日、お礼のメールが相手から届く。 ・進展 そのメールをきっかけに仕事中でもよくメールのやり取りを頻繁にする仲に。 この頃から気になり始める。 年明け、先輩のいる地区へ行く用事があり、その相手と2人で飲む(同僚も参加予定だったがドタキャン)。 酔った勢いで思わず僕が告白。酔っていたため手とかを握りあったり、お互い抱きしめて頬にキスをしたりする。(後日覚えていないというメールがきた) そこからも連絡の頻度は変わらず(2,3日に一度、お互いメールしあう) 僕から軽く好きだというメールをしても、相手はそれをスルーして(「ありがとう」だけなど)連絡してくる。 この春異動。(相手と同じ勤務地) 先日、2人で飲み、またもや告白。(この頃にはもう僕は毎日この人のことばかり考えている。) 相手は僕の真意はわからないと笑いながら言う。光栄だよ、程度には流す。メールでも、どうしてこんな好きになられたのかわからない、様子見てほしい(笑)などと返事がきた。無理ときっぱりとは言わない。 次の日、また普通のメールがくる。 -現時点- その3日後、さらに飲み会有り。飲み会終了後、一番僕が下っ端だったため荷物を見張って相手を待って服を着せようとすると抱きつかれる。その後、僕はけっこうフラフラだったためか、相手が手をつなぎ腕を組んできて駅まで帰った(互いの上司がいるのに)。 上司がみてないすきに、頬にキスされる。 その後全員家に帰る。 次の日、お詫び(「ひどいこと言ってごめん。」とか。飲み会中、僕は真面目だとか態度が悪いとかノリが悪いとかずっと軽いダメだしをされていた。)と記憶がないというメールが相手からくる。 返信し忘れて、翌日それに返信。けっこう真面目に(好意を抱いているあなたが前だとうまく自分を出せない。などなど)。 その出来事以降、相手からメールがこなくなる。(これが約2週間ほど昔) こちらから2回ほどメールを送るも(GW遊ぼう、ご飯行きませんか)、勉強や先約を理由に断られ、断りのメールにて連絡は終わる(今までは最後におやすみなどでメールが終わっていた)。 -質問- 相手は今どういう心境なのでしょうか。 脈有りorなし? 僕は今後どうすべき? メールを送り続け、そして誘いつづけるべき? あきらめるべき? あきらめないならどう発展させていけばよい? 誰か相談乗ってください。

  • 追うと逃げる、ほっとくと追いかけてくる男

    半年間好きだった、社内の他部署の先輩に告白して振られ、3ヶ月経ちます。 その先輩には女友達が何人かいるようで、告白する前に散々私がモーションをかけたり、彼の方から親しく話しをしてくれたり、本当に数回でしたが手を軽く握られたりしました。(彼にとってはスキンシップのつもり)普段女性と仲良くしているだけありそんな行動はまさか私が勘違いをして恋をしているなんていう事は告白するまで全く気が付かなかったそうですごく驚いていました。 私の事は妹のように思ってくれていたと、振られて数日後に分かりました。社内で他部署ですが、仕事部屋が隣なのでどうしても毎日顔を合わせなければいけないし、振られた直後私はあまりのショックでご飯が喉を通りませんでした。なので私から彼に「今まで通り普通に話してくれませんか?」とメールしたら「妹。元気だったか?メシ食べてるか?」と返事がきました。その後2ヶ月間は告白前と同じように休みの日も1日中ずっとメールしてくれました。メールをすると必ず1時間以内にレスをくれる人です。 しかし、8月の夏休み直前私がダメ元で「プール行こうよ」と誘ってみたらやはり断られました。仕方がないので元彼に連絡して二人でプールに行きました。元彼の事は内緒にして先輩に「今プールに来てる」と写真付でメールをしたら「俺も昨日行ったよ」との返事。本人は夏が嫌いで日焼けが嫌なので多分女友達に連れて行って欲しいと頼まれ無理やり付き合わされたんだとすぐ分かりました。私が誘った時は駄目だったのに頭にきてしまい「今一緒にいるのは男だよ!!」と返事。返ってきた返事は「こっちはこっちで予定入ってたんで!!」とその後今日に至るまで、いきなり全くメールがきません。 会社では告白する前からそうだったけど、こっちから話しかけなければ、向こうからは挨拶しかしてくれません。元彼と会ってしまったり、先輩が何を考えているのか休みの日は何故メールをくれなくなったのか、そればかり考えてしまい、疲れてしまいました。何度誘っても1対1では食事すら断られてしまうので最近は誘うのも話しかけるのもやめました。 ところが、私が先輩に対してシカトしていると向こうから様子伺いのような感じでジーっと見て挨拶してくるんです。私が追うと逃げます。構わないと自分から声をかけてくるんです。 私はなんだかんだまだ先輩の事が好きです。 ただこのように、よく分からない態度に対し私はどうすればいいんでしょうか?出来ればメールしていた頃のように普通に仲良く話しがしたいのですが。。。結構気分屋さんなので全く何を考えているのか分からない人です。 人の心をかき回さないで欲しいです。 休日と仕事の日とまるっきし態度が豹変するので困ってしまいます。プールの一件で先輩が嫌気をさしたのか、あるいは彼女が出来たのか(告白した時は片思いの女性がいて彼女はいないと言ってました) 質問したい事は私は先輩に対してどういう態度を取ればいいのか?と、何故突然メールが来なくなったのか?の2点です。

  • 再告白?気持ちだけ?(長文です)

    関西在住24歳♂です。 去年の8月の同窓会で見かけた女の子に一目惚れし知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 その時のその子の反応は誰か気になってたしいいよといった反応だったそうです。 それからメールし1週間して食事に誘うメールのついでに彼氏がいるのか聞くと「2ヶ月会ってないし別れかけやし食事いいよ」と返事が来ました。 それから2回食事をした後ぐらいに今の彼氏との近況を聞いてみたところ「実は最近またちょくちょく会ってる」と返信が来ました。 そこで焦ってしまいその日に直接会って気持ちがあることだけ伝えました。 そのあとのメールで「気持ち嬉しいよ」とメールが来てその後も一度食事に行きその後も4度目の食事のOKをもらいましたが約束の日の前日に「やっぱり彼氏が好きやし今は〇も他の子も男としては見れてないかも」とメールで送られてきたので私は「分かった次は良い友達として連絡するな」→「私も〇とはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度終わりました。 (この時はメールは毎日してました。) しかし諦めることができず3ヶ月後今年2月にまたメールを送りました。 返事は来てそのままメールを続け(今回は毎日はせず今の時点で150通ぐらいで内容は主に雑談、電話は地震があった時に心配でかけた2回) 「明日仕事やろうしメール終わらせるな。冷えるらしいから暖かくして寝えや」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。 それから一度会い(10分ぐらい)先日久しぶりの食事のOKをもらいましたが彼氏が気になり「大丈夫なん?」と送ると「今はホンマに別れかけやから大丈夫」その後も「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3、4回しか取ってないし会っても気まずい誕生日も最悪やった」や「考えるのもしんどいし興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールがやり取りが続きました。 仕事が残業続きなのもあり食事は2度延期になり「4月頭やったら確実やから空いてる日教えて」とメールが来て来週になりそれ自体は嬉しいのですが気になるのは彼氏がまた連絡を取り出すんじゃないかとゆうことです。 なので次に再告白か気持ちだけでもと思ってしまっていて焦っています。 そこでお聞きしたいのですが次の食事で再告白orまだ気持ちがあることを伝えることはやはり早いでしょうか? 我慢して様子を見るべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白できず・・・

    以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子は他の男と食事に行きますか?

    度々、恋愛で悩むと質問させていただいてる大学生男です。 先日、彼氏のいる女の子と食事に行きました。 食事には僕から誘い、僕がおごりました。 彼女が半分出すというのを断ったら「次回は自分が持つ。でも次はないの?」というようなことを言われました。 彼女との関係は中学時代の友人で、今年の夏ごろに偶然再会し、その後メールのやりとりをしています。 彼氏がいるのは再会した日に聞き、一度メールで彼氏のことで多少ネガティブになっている、というようなことを言っていましたが最近は彼氏の話は聞いていません。 中学時代に僕は彼女に告白して振られていることや2人で食事にいったことで彼女のことが気になり始めています。 彼女はメールで僕と友達だから今度飲みにいけたらいい、友達だから2人で遊びに行けたらいい、僕となら同姓の友達のように過ごせると不自然(?)なほど強調することがあります。 これはやはり友達と思われているのでしょうか? また、彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか? 補足等するので多くの意見お願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。