• 締切済み

23歳の男です。

23歳の男です。 去年の12月半ばに会社の先輩に告白して撃沈しました。 しかし、諦めきれません。 もう一度告白しようと思っているのですが… その先輩とは、今は違う支店で働いているのですが、 元々は同じ支店で働いていました。 そのときにかなりお世話になって、その優しい人柄に惚れました。 しかし、先輩には彼氏がいたので、デートや食事誘ったりはしませんでした。 先輩が違う支店に異動した後は、たまーにメールをするようになりました。 それで、私が告白した1ヶ月半くらい前に彼氏と別れたということを聞いたので、 私の方から誘って2回飲みに行きました。 そして、去年の12月半ばに2人で映画を見に行き、食事をしてその後に告白しました。 振られた理由は「元彼のことを忘れられないから」ということでした。 その後は、年始に明けましておめでとうメールを出したら普通に返事が返ってきましたが、 それっきりメールも電話もしていません。 私は先輩のことを諦めきれないので、もう一度告白しようと思っているのですが、 先輩からしたら会社の人に告白されてただでさえ気まずいのに、 もう一度告白なんて迷惑なような気がしてなりません。 今は違う支店ですが、今後また同じ支店になることがないとは言い切れませんし。 異動が多い会社なので… そこでいくつか質問させてください。 1.会社の後輩に告白されたら、その後気まずくなってしまうので迷惑でしょうか? 2.もし告白するなら、次の告白までどれくらい期間を空けるのがベストでしょうか? 3.次の告白までの間、メールはちょくちょくした方がいいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、いろんな事がわからなくて途方にくれてます… 回答お願いします!

みんなの回答

• mantenboy
回答No.1

1.気まずくはなります。告白にはそれだけのリスクは伴います。 2.期間というのは一概に無い気がします。  ただ、いきなり1ヶ月後というのはどうかと思います。  3ヶ月は空けたいかな・・・でもその間に他の誰かがというケースはありえます。 3.とりあえず前のことはすっかり忘れちゃうくらいの振舞いで、  今までと同じように、メールしたり、映画へ行ったり、  食事をするところから始めればいい気がします。  それで前に告白したことで、相手に構えられたら・・・ちょっと厳しいです。 一番難しいですが、普通のフリ! 好きなら逆に、気にしないそぶりだって出来るんではないでしょうか?