• ベストアンサー

特定のユーザーだけレイアウトが崩れる

特定のユーザーだけレイアウトが崩れる 1台のPCで、複数のアカウントを設けて利用しています。数日前から、そのアカウントの1つだけ(管理者権限なし)が、インターネットの特定のページを閲覧した際にレイアウトが崩れて表示されるようになってしまいました。何か特別な操作をした覚えはなく、他のアカウント(管理者権限あり)では正常に表示されます。 どうやって直せばいいのか分からず困惑しています。ブラウザはIE8です。どなたかアドバイスをお願い致します。

noname#212856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

一度管理者権限を与えて確認してみて下さい。 それで直るなら管理者権限でないと駄目なのでしょう。 直らないならアカウントの問題なので、新しくアカウントを作り直すのが良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 管理者権限を与えようと試したのですが、コントロールパネル→ゲスト オプションの変更と選択しても、画像の変更とGuest アカウントのオフの2項目しか画面に表示されず、そのやり方が分かりませんでした(Windows VISTA)。 新しくアカウントを作り直したところ、ネットが正常に閲覧できましたので、取り急ぎそれで対応しています。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>管理者権限を与えようと試したのですが、コントロールパネル→ゲスト オプションの変更と選択しても、画像の変更とGuest アカウントのオフの2項目しか画面に表示されず、そのやり方が分かりませんでした(Windows VISTA)。 ゲストユーザは管理者にはできないと思うのですが。 標準ユーザー以上でないと。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008520

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど納得です。 直すことが無理であれば、このアカウントは諦めようかと検討しているところです。

• akikudo
回答No.1

他の管理者権限なしのアカウントはどうなのですか?レイアウトは崩れるのですか? 特定のページとはどこですか?IE8以外のブラウザではどうなのですか? 特別な操作はしたことなくても、何かソフトウェアをインストールしたりしてませんか? Windows Updateで更新はおこなわれていませんか? 情報が足りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ・他の管理者権限なしのアカウントはどうなのですか?→管理者権限なしのアカウントはこれ一つしかありませんでしたので、確認できませんでした。 ・特定のページとはどこですか?→mixiです。先日も質問を投稿したのですが、回答が得られませんでしたので、改めて投降した次第です。mixiへの問い合わせを一番最初に考えたのですが、その窓口を見つけることができませんでした。 ・IE8以外のブラウザではどうなのですか?→他のブラウザはインストールしていませんので、確認できませんでした。 ・何かソフトウェアをインストールしたりしてませんか?→分かりません。最近このアカウントで、mixiからのリンクでフラッシュを最新のバージョンに更新しましたが、レイアウトが崩れた時期と一致しない気がします。 ・Windows Updateで更新はおこなわれていませんか?→分かりません。アップデート自体は、いつもPCの電源を落とす前に電源マークのアイコンを確認して実行しています。おそらく、いつも管理者権限でログインしている時です。試しに、このアカウントでWindows Updateをしようとしたのですが、更新プログラムの確認ボタンを押すと、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示されてしまいます。 取り急ぎ、新規にアカウントを作ってそれで対応しています。