• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定のユーザーだけレイアウトが崩れる

特定のユーザーだけレイアウトが崩れる 1台のPCで、複数のアカウントを設けて利用しています。数日前から、そのアカウントの1つだけ(管理者権限なし)が、インターネットの特定のページを閲覧した際にレイアウトが崩れて表示されるようになってしまいました。何か特別な操作をした覚えはなく、他のアカウント(管理者権限あり)では正常に表示されます。 どうやって直せばいいのか分からず困惑しています。ブラウザはIE8です。どなたかアドバイスをお願い致します。

noname#212856

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数715
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度管理者権限を与えて確認してみて下さい。 それで直るなら管理者権限でないと駄目なのでしょう。 直らないならアカウントの問題なので、新しくアカウントを作り直すのが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 管理者権限を与えようと試したのですが、コントロールパネル→ゲスト オプションの変更と選択しても、画像の変更とGuest アカウントのオフの2項目しか画面に表示されず、そのやり方が分かりませんでした(Windows VISTA)。 新しくアカウントを作り直したところ、ネットが正常に閲覧できましたので、取り急ぎそれで対応しています。

関連するQ&A

  • ユーザーに特定のフォルダやディスクを閲覧させないようにする

    XPでユーザーアカウントを作成して、 そのユーザーには管理者権限を与えずに、 特定のフォルダやディスクを閲覧させないようにするには可能でしょうか?

  • 特定ユーザーアカウントのみブラウザが開かない

    Vista32bitを使用しています。 管理者権限アカウント以外に2つユーザーアカウントがあるのですが そのうちのひとつのユーザーからだけブラウザを開くことができなくなりました。 ブラウザのバージョンはインターネットエクスプローラ7です。 元通り接続できるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特定のユーザアカウントから設定やアクセスができない

    家庭用のQ&Aで回答がつかないので、こちらに書かせていただきました。  XP Proのある特定のユーザアカウントだけ、設定やアクセスができません。管理者権限を持っているアカウントなのに、ほかのユーザの設定変更ができない、Documents&Settingsの他の人のフォルダが開けない、自らのコントロールパネルの電源設定も「アクセスが拒否されました」と表示されます。  これには伏線があって、以下の操作を以前にしたのです。これが原因ではと思います。どうしたら直るでしょうか。 1.購入後最初のアカウント設定で、AAAという名前で管理者権限のアカウント設定した。 2.システムの復元で、アカウント設定前の状態に戻した。(この時点でC:Documents and Settings\AAAは消えていなかった) 3.再び同じAAAという名前でアカウントを設定した。 4.C:Documents and SettingsのフォルダーにAAAというフォルダーと、AAAに長い文字列のついたフォルダーが生成されていた。(二つもフォルダーがあるのがいやだったので、、) 5.この二つのフォルダーをゴミ箱にいれて消した。 6.再びAdministratorからAAAという名前でユーザアカウントを作った。 このような操作をしてしまいました。 上記のことをしたためだと思いますが、新しいAAAのアカウントでは管理者権限でできるはずのことができません。BBBという新しいアカウントを作れば、これは問題なく操作できます。これはどのような理由によるのでしょう。  AAAを正常な状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか。AAAを捨てて他のアカウントをつくれば済むことですが、AAAという名前で作りたいのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>管理者権限を与えようと試したのですが、コントロールパネル→ゲスト オプションの変更と選択しても、画像の変更とGuest アカウントのオフの2項目しか画面に表示されず、そのやり方が分かりませんでした(Windows VISTA)。 ゲストユーザは管理者にはできないと思うのですが。 標準ユーザー以上でないと。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008520

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど納得です。 直すことが無理であれば、このアカウントは諦めようかと検討しているところです。

  • 回答No.1
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

他の管理者権限なしのアカウントはどうなのですか?レイアウトは崩れるのですか? 特定のページとはどこですか?IE8以外のブラウザではどうなのですか? 特別な操作はしたことなくても、何かソフトウェアをインストールしたりしてませんか? Windows Updateで更新はおこなわれていませんか? 情報が足りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ・他の管理者権限なしのアカウントはどうなのですか?→管理者権限なしのアカウントはこれ一つしかありませんでしたので、確認できませんでした。 ・特定のページとはどこですか?→mixiです。先日も質問を投稿したのですが、回答が得られませんでしたので、改めて投降した次第です。mixiへの問い合わせを一番最初に考えたのですが、その窓口を見つけることができませんでした。 ・IE8以外のブラウザではどうなのですか?→他のブラウザはインストールしていませんので、確認できませんでした。 ・何かソフトウェアをインストールしたりしてませんか?→分かりません。最近このアカウントで、mixiからのリンクでフラッシュを最新のバージョンに更新しましたが、レイアウトが崩れた時期と一致しない気がします。 ・Windows Updateで更新はおこなわれていませんか?→分かりません。アップデート自体は、いつもPCの電源を落とす前に電源マークのアイコンを確認して実行しています。おそらく、いつも管理者権限でログインしている時です。試しに、このアカウントでWindows Updateをしようとしたのですが、更新プログラムの確認ボタンを押すと、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示されてしまいます。 取り急ぎ、新規にアカウントを作ってそれで対応しています。

関連するQ&A

  • ubuntuのユーザアカウントが切り替わっている

    【初心者です】ubuntuでユーザアカウントが切り替わっているのは、なぜ?初心者ですよろしくお願いします。 職場で共同で使っているPCのOSにubuntuを使用しています。 Windowsで制限付きアカウントに相当するユーザアカウントに設定していたのですが、 いつの間にか管理者権限を持つ別のアカウントに変わっていました。 みんなに聞いても、心当たりがありません。 そもそも管理者権限を持つアカウントのIDとpasswdは公表していません。 勝手にアカウントが切り替わってしまった原因は何が考えられるのでしょうか。 また、ubuntuには、何か操作をするとアカウント切り替わってしまう機能があるのでしょうか。 あるいは、そもそも複数のアカウントを切り替えて使う機能があるのでしょうか。 ubuntuは、まだ使い始めたばかりで、よくわかりません。 どなたか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows8.1ユーザーアカウントが行方不明

    となり困ってます。 経緯。 管理者権限のアカウントaでログイン ユーザーアカウント画面(GUIでしたが正確な名前は忘れました)?の「パスワードなしログイン」のチェックボックスにチェック(この操作のいずれかの段階でアカウントaのadministlatorの属性が消えていました。) ログアウト後、アカウントaでログインすると、管理者権限が無くなる! セーフモードで起動 管理者権限の別アカウントbbを作成 セーフモード終了 別アカウントbbでログイン コントロールパネル→ユーザーアカウントで見るとbbとゲストしか出ない 困ってます。 管理者権限ありでアカウントaを復活させたいです。 優しい方よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ユーザアカウントがおかしい (システム復元後)

    XP Proのある特定のユーザアカウントだけ、設定ができません。管理者権限を持っているのに、ほかのユーザの設定変更ができないばかりか、自らのコントロールパネルの電源設定なども、「アクセスが拒否されました」と表示されます。  これには伏線があって、以下の操作を以前にしたのです。これが原因でしょうか。そうだとすると、どうしたら直るでしょうか。 1.購入後最初のアカウント設定で、AAAという名前で管理者権限のアカウント設定した。 2.システムの復元で、アカウント設定前の状態に戻した。(この時点でC:Documents and Settings\AAAは消えていなかった) 3.再び同じAAAという名前でアカウントを設定した。 4.C:Documents and SettingsのフォルダーにAAAというフォルダーと、AAAに長い文字列のついたフォルダーが生成されていた。(二つもフォルダーがあるのがいやだったので、、) 5.この二つのフォルダーをゴミ箱にいれて消した。 6.再びAAAという名前でユーザアカウントを作った。 このような操作をしてしまいました。 クリーンな状態でAAAというアカウントを作りたかったので、そんなことをしてしまいましたが、そうしたら、新しいAAAのアカウントでは管理者権限でできるはずのことができません。BBBという新しいアカウントを作れば、問題なく操作できます。  素人が馬鹿なことをしてしまったようです。AAAを正常な状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか。もうシステムの復元は使いたくありません。

  • 別ユーザーのメールを見るには?

    ひとつのPCで複数の人間がユーザーアカウントを別々に持って、Outlook Expressを使っています。アカウントにはパスワードがかかっています。そうした時に、自分のアカウントから他のユーザーのメールの内容を確認するにはどうすれば良いのでしょうか?管理者権限ならできると聞いた事があるのですが、具体的な方法がわかりません。済みませんが教えてください。

  • VISTA:ユーザーアカウントのまとめ方

    Windows VISTA HPでユーザーアカウントを2つ作り、一人で使っています。 ひとつは管理者権限のもので基本的に使いません。 もう一方は普段使うアカウントで、管理者権限がありません。 セキュリティのため分けて使っていました。 ところが起動時にユーザーを選ばなければならないのと、いちいちパスワードを要求されてうんざりしています。 管理者権限でないと起動しないソフトなどもあり、不便極まりないです。 ユーザーアカウントを統一したいのですが、どうすれば良いのでしょう?? もう3年ほど使用しているので今更統一できるのでしょうか・・・ 普段使いのユーザーアカウントでの使い勝手をなるべく損なわずに移行できる方法はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント

    ようこそ画面でAdministratorともうひとつの管理者権限を持つユーザーアカウントのアイコンを両方表示させるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにWinXP Pro SP2です。

  • 標準ユーザーから管理者の特定のフォルダにアクセス

    Windows10で標準ユーザーでログインした際に管理者アカウントのユーザーフォルダの中にある特定のフォルダにだけアクセスできるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 管理者アカウントのOneDriveフォルダの中の特定のフォルダにブラウザ上で操作する以外の方法でアクセスしたいです。

  • ユーザーアカウント

    DELLのvistaPCです。 ユーザープロファイルが突然読み込めなくなったため、adoministrator権限で入って(ほかに管理者権限ユーザがいなかった)、新規ユーザーアカウントを作るのですが、その新規アカウントも必ず「ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが出てしまいます。 やむなく、出荷状態にリカバリしたのですが、新たに管理者権限ユーザーを1つ作ることには成功したものの、やはりそのほかに新規ユーザーアカウントを作成することができません(正確には、作成はできますがそのアカウントではログインできない)。 リカバリ後、更新プログラムはインストールし、ネットにもつながっています。 いろいろ検索しましたが、ずばり同じ症状のものが見当たらないため、新たに質問します。

  • 特定ユーザに対してのみアプリをインストールしたい

    お世話になります。 自分が管理者のPC1台を複数ユーザで1人1アカウント作り共用作業しています。 大人の事情で特定ユーザのみに対し特定アプリをインストールさせたいのですが、 (出来るのなら他ユーザにインストールさせたこと自体知られたくない) どのようにインストールすればそうできるかが良く解りません。 Modern UIアプリなら簡単に行けそうな気がしますが、 Desktopアプリなので、そう一筋縄ではいきません。 ○自分なりに考えた方法 1 管理者権限で普通にインストールする。 インストールしたフォルダ(C:\Program Files\[AppName]\)に対してUsers権限を 剥奪、特定ユーザへ決め打ちでList、Read、Execの許可を与える。 インストールしたフォルダにHidden属性を付ける(本当に気休めですが) スタートメニューのショートカットをAllUserから特定ユーザへ移動する。 2 C:\Users\[UserName]\AppData\Roaming配下にインストールさせる。 スタートメニューのショートカットをAllUserから特定ユーザへ移動する。 この中に正解があるのでしょうか? それとも他にもっとスマートな方法はあるのでしょうか? どうかご教示の程、よろしくお願いします。

  • グラニを非管理者権限で正常に使えない。

    グラニを非管理者権限で正常に使えない。ブラウザ、グラニ3.1を管理者権限で管理者権限と非管理者権限のマイドキュメントのフォルダーにダウンロードしました。 その後、非管理者権限でグラニを開きましたがエラーが出ます。アクセス権の設定とか出てきます。 無視してグラニを開けてもお気に入りに登録した覚えがないファイルがお気に入りに登録されています。 グラニを非管理者権限で正常に使える方法を教えて下さい。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2を使っています。 ルナスケープ4やFirefox 2.0.0.12は正常に非管理者権限で開けました。 グラニ3をパソコンのユーザー間で使い分けられないみたいです。グラニ3のアーカイブ版はありますか。 パソコンを複数ユーザーで使い分けていますが非管理者権限でグラニを使うと管理者権限のお気に入りの内容が見れてしまいます。 ユーザー間でブラウザのお気に入りを分割する方法を教えて下さい。何か他のグラニのアドオンを入れますか。それともウィンドウズの設定をしますか。