• ベストアンサー

デイスプレイの右側が暗くなってしまいました。

最近、ノートPCのディスプレイの右側が暗くなってしまいました。 少し前まではしばらく使っていたら改善されていったのですが、 昨日から暗いままです。(左側からグラデーションのように暗いです。) 明るさなどを変えてみましたが、改善されませんでした。 買ってから4年ほど経っていますので、保証期間 は過ぎていると思われます。 やはり、修理したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

修理した方が見やすいのなら、修理した方が良いでしょう。 私なら、分解してバックライトを交換しますね。メーカー等に修理に出すと高いですから。保証期間が残っているのなら、修理してもらった方が楽です。保証内容によりますが。

yumitty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日使ってみたら改善されていたので、 もう少し経ってひどくなってきたら修理に出そうと思います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

恐らく左右にバックライトがあるタイプで、片方が点灯してないんでしょうね。 ヒンジ部分を動かして改善するなら、フレキシブルケーブルの断線の可能性が高いですけど、それ以外なら、インバータ回路の故障等の確率が高いでしょうね。 メーカーへ修理見積もりを依頼し、修理費を見てから、修理して使うのか、新しく買い換えるのか判断しても遅くないでしょう。

yumitty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日使ってみたら改善されていたので、 もう少しこのまま使ってみようと思います。