• ベストアンサー

今使っているパソコンは「FMV CE18B」です。そこで質問なのですが

今使っているパソコンは「FMV CE18B」です。そこで質問なのですが、このコンピューターのマザーボードの規格は何なでしょうか?そして、今流通しているPCケースで合う規格はあるのでしょうか?教えてくだ

noname#125739
noname#125739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.4

他の回答文を補足します。 メーカーPCのマザーボードはメーカー独自です。 できるだけコンパクトで無駄なスペースをなくすようにと構成できるようになっているはずです。 それと、それにマザーボードについているコネクタもメーカー独自設計です。 その関係で流用できません。 (CPUファン関係のコードを見ると、センサー機能付きのため4本になっているので、店に売っているCPUファンとは合わない)

その他の回答 (3)

回答No.3

>マザーボードの規格 LPX

• Sasakik
回答No.2

現物を見たこともないんですが、「メーカー製のスリムパソコン」と言うことと「バックパネルの写真」を見る範囲では「独自規格」のようです。 >今流通しているPCケースで合う規格 家庭用ゲーム機の筐体にパソコンを組み込むような猛者がいるんですから、切った張ったの「工作」前提なら可能ですが・・・そのまま載せ替えが出来るケースは存在しないでしょう。 正直、メーカー製スリムパソコンを選んだ時点で、改造の類は出来ないモノと考えましょう。

• ZENO888
回答No.1