• ベストアンサー

マリファナの副流煙

ロンドンの治安の悪い地域に住んでいるものです。 よく黒人の少年達がバス停で、 頻繁にマリファナを吸っています。 ですので、バスを待っている時に、 ついその副流煙を吸ってしまっています。 タバコの受動喫煙の怖さについては知っておりますが、 マリファナの副流煙については何も知りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jesuisyu
回答No.1

ニューヨーク在住高校生です。 マリファナ、WEEDと捉えますが、 タバコとそう変わりなくリスクはあると 思いますが、WEED特有の匂いが質問者様の 衣服などに付着して、質問者様自身が喫煙 したと思われないか心配です。ご存じの通り、 かなり後に残る匂いなのでその点お気をつけ なさってください。 PASSIVE SMOKINGについては自分は専門家でも ないので詳しい事情は分かりませんが、 不完全燃焼した有害物質が煙に含まれている のはタバコと同じだと思うので、その点について はタバコと同様にリスクが少なからずあるはずです。 またPASSIVE SMOKINGによって自分が何かを 感じたり、中毒になるような事はWEEDは基本、 依存が起きにくい種なので絶対にないと 思います。ただし、PASSIVE SMOKINGでも ドラッグテスト(尿検査)でPOSITIVEが 出る例もあるので、基本、煙を避けるのが ベストかと思います。 個人的に匂いは嫌いではないですが。笑 参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• etoon
回答No.2

一般的にタバコの方が有害で依存度が高いそうです 世界各国にオランダのように大麻 マリファナを合法にするような運動が少なからずあるようです 依存度はタバコはマリファナの5倍だとか・・・ ニコチンで死んだ人はいますが大麻で死んだひとはいないそうですよ? ネットの知識でした