• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビックオフでの賢い選択は??)

ビックオフでの賢い選択は?

mtk_keijiの回答

  • mtk_keiji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

No.4ですが テネレは数年前までは EU仕様があったはずですが 現行があるのか 輸入されているのかは不明です。中古車は数は少ないですが ありますよ。 購入後のメンテを任せれる店があり、その店で探せないようなら 相談の上 某男爵で購入も手かも。。。 ただ 車体の状態は目利き出来る人と一緒に現物を確認の上 購入後に点検することを覚悟の上で・・・・・ 現在 新車ではBigOffは 国産は ほとんど無く、外車ばかりですので 選択の余地が少ないですね。 シングルとツインについてですが 長距離走行において やはり シングルの振動とエンジンの高回転側での余裕のなさが疲労に繋がり ロード(ON)のツインやマルチと一緒に走るとよく分かります。 ダート(OFF)も走るなら 『通過する』だけでも 少しでも軽い方が楽ですので ツインが どちらもそれなりにこなすので いいのでは。

関連するQ&A

  • 大型2輪

    先日大型2輪を取得したので、早速大型が欲しいと思ってるのですが迷っています。。。 今現在、CB400SSに乗っており街乗り・通学メインなので不便していません。しかし大型を取ったからには大型に乗りたいのがバイク乗りの常・・・。 足つき、デザインなどを考えるとBMW F650GSかHONDA CB1300スーパーボルドールが候補です。 ただ、F650GSだと「ディーラー任せになり維持費が高そう」「いざという時に近くにBMWを扱える店がない」 CB1300だと「図体がでかい」「用途からして持て余しそう」という不安があります。 実際どうなのか、乗っていらっしゃる方に教えていただきたいです。

  • 一度くらいBMW

    250CCの国産MT車の購入を予定していたのですが、知人がBMWのR1200GSというバイクを購入し、実車を見せてもらい、いろいろ話を聞いているうちに、中古の650CCがせいぜいですが、「人生で一度くらい外車もいいかな」と考えるようになってきました。 BMWオーナーの皆さんは、どのような気持ちでBMWを買われたのでしょうか? 購入までの体験談や、維持費など聞かせて頂ければ幸いです。

  • バイク選び F650GSか Versysか……

    次の愛車候補をどうするか悩んでいます。 候補はタイトルの通り、BMWのF650GSか カワサキのVersysです。 どちらも新車で考えています。 来年乗り換えようと思いますが、どちらが良いか迷っています。 身長178cmで、体重67km 年齢20台です。 現在、W650に乗っているのですが、 ・高速を使う事が増えた。Wだと長時間の高速巡航が少し厳しい。 ・バンク角が少ない。 ・長時間乗っていると足が窮屈 と言う理由で乗り換え検討中です。 現在の使用用途は、週末の日帰りツーリング、連休にキャンプツーリングです。 キャンプツーリングでは、地方のメジャー級林道を走ってみたりしています。(剣山スーパー林道など) あと、山の中のタイトコーナーで細い道を走るのが好きで、W並に軽快に走れるバイクが良いです。 まとめると、ツアラーだけど下道最高!と言うバイクが欲しいのです。 ツアラーとして定評のあるF650GS オフロードが走れる設計で、何でも出来そう。BMWの優越感? BMWモトラッドで買います。 ワインディング最高!なVersys 国内メーカーの信頼性、値段、維持費、あの強烈な見た目 ちなみにこのクラスの他のバイクも調べましたが、消去法でこの二台になりました。 V-stromは気になるものの、もっさりしてそうなイメージが…… 信頼できて、維持費が安ければF650GSは良さげですが、外車と言う事がネックです。 車検に10何万、一年点検に10万近くかかるとか、工賃が何かと高いとか……。 アドヴァイスくださいm(__)m

  • こんな私にオススメのバイクは?

    こんにちわ。バイク選びで迷っています。 現在50ccのホンダベンリィに乗っているのですが、友達が大型を取ったりバイクを買ったりしているのに影響されて、最近中型免許を取得しました。 この間まではカワサキのエストレアに一目惚れしていたのですが、単気筒ということもあり、ツーリングなどに出かける大型においてけぼりを食らうということで却下に…。 250ccで、ネイキッドタイプ(?)で、高速もそこそこ走れて、大型に置いてけぼりにされない馬力のあるバイクってないでしょうか? 私は女ですが身長があるので足つきはあまり関係ないと思います。使用目的は主にツーリングになるかと思います。街乗りはしません。また、買うのは中古車にしようかと思ってます。 ちなみにエストレアに一目惚れしたように、外観はああいった感じのクラシックなものが好きです。とはいってもバイクのことは全然分からないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • トランザルプ/タイガー800/F650GS どれ?

    タイトル通りの3車種で迷っています。 現在、W650に乗っていますが以下の理由で乗り換え検討中です。 ・高速を使う機会が増えた(Wだと風、振動などが気になる) ・林道も走る事が増えた(と言っても99%オンロード、1%林道) ・Wが小さく、長時間乗っていると膝が痛くなる ・5万キロ走って、サスやシートがへたってきたような…… キャンペーンツーリングに使っています。 日帰りの400~500kmくらいから、連休には2000~3000kmくらい走ります。 身長178cm 体重67kg 年齢20代 あと、近々中古で125ccのオフ車を買おうかと考えています。車種は決めてません。 候補の3車種は、オンロードがメインだけど一応オフロードも通れますよ~、と言うのを選んだ結果です。 VersysやNC700Xは林道走れない。 テネレやG650GSは単気筒で高速が大変そう。と、消去法で選びました。 1.ホンダ トランザルプ 安い、壊れない、国産、と言うことで財布に優しいです。 ただ、他の二車は試乗までしているのに、トランザルプ実物すら見たことがない。 今一、買い方や部品供給でよくわらない所が多いです。パッセージとはなんなのか!? 国内メーカーなのに、外車二代より遠い存在。謎バイク。 しかもヨーロッパでは、評価が微妙らしい。いわく、作りが雑とのこと。 ただ希少性は抜群なことと、車格が大きく楽そうです。 2.トライアンフ タイガー800 見た目がなかなか格好良い。しかも速い。 どちらかと言うとオンロードバイクですが、自分の使い方的にそれほど不満は無いだろうと思ってます。 トライアンフの店にはいろいろあって何度も行っていますが、店の人がかなり軽い感じの人で大丈夫なんだろうか。。。。 外車なので壊れないか心配。 BMWほど保証だの、コンピューターだのの問題が無くて、自分で整備出来る余地が多いらしいです。 BMW F650GS(ハイラインorアクティブライン) W650を買ったディーラーが、BMWモトラッドも併設していて、信頼は出来ます。 整備価格などが三車種で一番高くなりそうです。 メジャーで王道なため、情報豊富。その反面どこにでもウジャウジャいる。 外車なのでBMWと言えど故障が心配。 台数売っているのと、ディーラーも信頼できて一番無難な選択なのかもしれない。 こんな感じまで調べました。 長く乗りたいので、基本的には信頼できるものが良いです。 長く乗るならBMWですかね?それともホンダ? それとも性能でトライアンフ? 悩んでいます……。

  • 見栄でバイクを買うことについて

    現在、職場でなぜかバイクが盛り上がっており、 より大きな排気量や高価なバイクに乗っている人間が、妙に威張ったりしています。 自分は現在リード110に乗っており、ホーネット250やゼファー750に乗っている人から、 「スクーターはバイクじゃない」「男ならMT車だろ」的なことを言われ、 ハーレーなど外車に乗っている人からは「人生で1度は外車を体験すべきだ」等言われます。 実際問題、春になったら400CC前後のMT車を買おうと計画しているのですが、 第一候補と思っているCB400SBあたりを買うと「中途半端」云々言われそうだし、 内心「一度は大型の外車に乗ってみたい」とも思っているので、 ここで奮発してBMWのR1200GSあたりをと考えています。 BMWを買った場合、ハッキリ言って夢4割:見栄6割くらいの感じなのですが、 このような買い方(買うきっかけ)は邪道でしょうか? それとも「バイクは趣味の世界」ということで、見栄も十分な購入動機と言えるのでしょうか?

  • 大型2輪 小柄な女性でも大丈夫でしょうか

    こんにちは。私は普通2輪免許を1年半前にとりました。とってすぐSTEED 400 VLSに乗り始めましたのでバイク歴も1年半です。私の周囲で最近大型ブームが起こっていて女友達が大型に乗ったりしているので、私も影響されて大型をとろうかと考えはじめました。 ですが一番悩んでいるのは、私の体格です。大型をとった女友達2人はどちらも身長160cm以上で体格もいいです。私は身長154cmと小柄なので、この体格で大型を取り回せるのかという不安が大きいです。 ちなみに、今大型免許をとってもバイクを乗り換える予定は当面ありません。将来的にBMWとか外車に乗りたくなるかなと思っていて、外車だと400cc以下のものは殆どないのでやっぱり大型をとっておいたほうがいいんじゃないかと思っています。 ただ、教習に通うのであれば時間のある学生のうちがいいと思うので、タイミング的には今かなと思っています。でも実際に入所して教習を開始してから「やっぱり大型は無理だ・・私は400以下でいいや」と気づくのでは遅いので、体験談や周囲に私のような人がいらっしゃる方などはご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします!

  • アプリリア RS125について

    アプリリアRS125の購入を検討しています。 用途は峠と軽い街乗りです。サンデーライダーです。 125なら車と任意保険を一緒に出来るし高速も乗らないのでいいんじゃないかと思いましたが、色々問題もあるのでご意見が欲しいのです。 まず、独自の調べですが・・・ wiki RS125 http://ja.wikipedia.org/wiki/RS125 でアプリリアの歴史を見てみると、2004年からは規制で29馬力まで落ちてヘッドも交換されているため、購入するなら2003年までを検討しています。 アプリリアジャパンもあり、正規取り扱い店で買えばパーツ供給も問題ないと思われます。 また、アプリリア125の最大の問題ともいえる、リミッターに関しても解除すれば谷が無くなり飛躍的に乗りやすくなるそうです。 さらに、加速動画サイトでは http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html RS125 (吸排気) 5.27 (106) ←~125ccクラスNO.1 っとチャンバーなど変えてあるのでしょうが、かなりのタイムも出していますし、恐らくは普通に楽しむ分には十分かと思われます。 しかし、これらはあくまで自分で調べてまとめた意見です。他人の意見は無いので是非お聞きしたいです。 例えば・・・・ ・125の2ストSSはピーキーすぎてダルいよ。外車に拘らないならNSR250でいいんじゃない? ・高速ももしかしたら乗るかもしれんし、ninja250Rあたりでいいんじゃない?加速はアプリリアだろうけどバランスはninja250Rのがいいよ。 など、否定的かつ、別の車種のお勧めでもお聞きしますのでアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに私のバイク暦は・・・ バリオスII→CBR250RR→アドレス125です。大型免許はなし。

  • 125ccのバイク選びですが・・・

    はじめまして。 来年、バイクの免許の取得を考えています。 本当の所は、250ccの免許が欲しいのですが、維持費が高いので・・・ 125ccにしました! そこで、 ●ヤマハ YBR125 ●カワサキ エリミネーター125 タイプは、違うのですが ●ヤマハ YZF-R125(値段的にかなりきついです;) ●アプリリア RS125(こちらもきついです;) が、今のところの候補です。 個人的には、アプリリア RS125に乗って見たい気持ちが強いです! ですが、バイク初心者なのにうまく乗りこなせそうか不安です。 アプリリアRS125は、バイクに乗ったことも無いド素人にも扱えるでしょうか?? 因みに用途は、街乗りを始め、峠なども越えてみたいと思っています! あと、バイクにはまってしまうと、自転車(スポーツバイク)には乗りたくなくなってしまうと思いますか? 自分は、自転車(ロードバイク)とオートバイクを乗り分けようと考えているのですが・・・・ 乱文失礼致しました。 回答よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問。。気筒とゆうものについて

    素人質問ですみません。 バイク選びの基準で気筒とゆうものがよく解かっていませんでした(・ω・;) ほしいバイクはBMW650GSです。単気筒です。 BMとゆうブランド、デザイン、ライディングポジションのよさで気に入りました。 自分の用途として、待ち乗りは問題ないですが ツーリング時にかっとばしたい、高速でかっとばしたい、山道(阿蘇山)をかっとばしたいです 単気筒ではそれが気筒数の多いものに比べてフリだと2ちゃんなどに書いてありました これは本当なんでしょうか・・? 是非ご教授願います(´・ω・`)