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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビックオフでの賢い選択は??)

ビックオフでの賢い選択は?

mtk_keijiの回答

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  • mtk_keiji
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回答No.4

Big Offを乗り続けていますが OFFはほとんど走行されないようなら 候補に挙がっているF650GS(現行)などの 2気筒(Twin)以上のエンジンの方がいいと思いますよ。 シングル(短気筒)の車種は 軽くて車体構造はシンプルですが 高速走行が大変ですので。 F650GSの現行は ツインエンジンに変わっていますし、ミドルクラスですので 車重も リッタークラスに比べ 取り扱いやすい。パワーや走行性能は充分満足できると思います。 大きくなればなるほど 街中でも取り回しも苦労します。まして ダートに行くなら それなりの技量も要求されます。 メンテに関しては 他の方も云われる様に 近場で扱ってくれる所が一番ですが 無い場合は 安心をお金で賄うと考え、ディーラーが安心かも。某大手の男爵さんは 止めた方がいいです。 外車のKTM、ハスクバーナ、アプリリアなど マシンパファーマンスは 国産とは比べようも無いくらい良いものも多く有りますが マイナートラブルや純正パーツの入手や工賃が高めなのが 少しつらい面です。 BMW、KTMなどは 大まかに 国産の1.5倍位の工賃に感じます。 また 現行のF650GSは エンジンのマイナートラブルも少ないようですので そんな苦には感じないかもしれませんが。

kapeonic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シングルとダブルってそこまで違う物なのですか? 中型免許取って以来、ほとんどシングルだった物で・・・(ダブルの期間も1年ほどありましたが、長距離は行かなかったです) やはり、振動でしょうか。 男爵さんはバイク選定時に何度か行きましたが、如何せんしつこいのであまりいい印象は持っていません・・・ 国産より車体も高くて、維持費も高いとなると維持が出来なくなりそうです・・・ 調べて行く内に、XT660Zテネレがいいなと思っているのですが、国内で手に入れる事は可能なのでしょうか、前に回答頂いた方のリンク先(男爵)には載っていたのですが・・・

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