• 締切済み

ゲームの原作

自分の構想しているシナリオをゲーム化して欲しい場合は具体的にどうすればいいのでしょうか? 素人な質問で申し訳ありません。 質問を以下になるべく箇条書きで記します。 ・ゲーム会社に持って行くのは当然として、そのシナリオを書くのは何に?(普通の原稿用紙でいいのか?専門の原稿用紙があるのか?) ・自分の構想している話が凄い長編な場合は原稿も膨大になると思うが、そんな原稿を見てもらえるのか? ・そもそもまずはネットや同人で小説家としてやった方がいいのか? 以上です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>そのシナリオを書くのは何に  テキスト、ワード、pdfとかの電子データの方がいいでしょう。 >そんな原稿を見てもらえるのか? 質問者さんがゲーム会社にお金をだして、ゲーム化してもらいたいわけですよね? ならゲーム会社も仕事ですので、当然見て貰えますよ。 >ネットや同人で小説家としてやった方がいいのか 質問者さんが書かれたものを見たこともないので、それはなんとも言えません。