• 締切済み

右太ももにだるいような痛みあり

3か月ほど前から一日のうち数回右太ももにだるいような痛みが襲う。 地元の整形外科へ行き診断し血液検査の結果も異常なしであったが病名も判らず。電気治療を続けるも症状は全く改善せず。 自転車で急な坂道を登った後の疲労感の何倍かの痛み。 血管が詰まっていて酸素供給不足では?と心配も。 別の整形外科へ行くべきか。外科が良いのか。 アドバイスを頂きたいとお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• ipuipuipu
回答No.3

はじめまして。 No.2さんがおっしゃる通り腰が原因の事も考えられます。すべり症や分離症ならレントゲンでもある程度確定診断可能ですが、ヘルニアはレントゲンでは確定診断には至りません。その場合MRI検査を行えばすぐに診断がつきます。体を前に倒したり後ろに倒したり捻ったりして足の痛みが増強することはありませんか?

• o120441222
回答No.2

腰のレントゲンは撮りましたか? 貴方の性別は?

noname#105457
noname#105457
回答No.1

神経痛の可能性は? MAXで痛いと相当痛いですが(寝られない) 冷えて出始め(お初なら尚更)だと 鈍い痛みですよ 足が重いような・・・ プールで冷えて重く感じる時に似ています あと 心拍と同時とか 不定期にズキーン、ズドーーーンとか痛くなります… ちょっとだけ暖かい仕度をして治っちゃったりしませんかねぇ (私は別の病気で入院したら病院が暖かかったので2日で治りました)