• 締切済み

太ももの激痛と心臓が苦しく動悸が激しい

44歳の女性です。 約3ヶ月位前から太ももの激痛その他詳細下記の様な内容で苦しんでいます。 病院の外科、整形外科、婦人科で、血液検査、エコー、骨盤を含めたMRI検査をしましたが、どの科でも該当する病気が考えられず、原因がわからないままです。 大きく1.症状、2.外観(見た目の状態)、3.既往症などに分けて書かせて頂きました。 文面の改行など不充分で大変申し訳ございません。 考えられる可能性で結構です。 どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。 1.症状  ・左太ももと付け根の激痛、腫れ、冷え    皮膚とももの中身両方が痛みます。    腫れは、ふともも、ヒザ、足首です。    筋肉痛のような痛みでは有りません。    神経か、血管に来る痛みです。    針金を縦に突き刺されたような、ビシっとかバシっとした痛みが  走ったり、皮膚の表面がチクチクチクっとした痛みや、毛細血管がたくさんちぎれるような痛みだったり、電気を通されたような痛みです。    薄い服の布がチラっと触っただけでも激痛が走る時もあります。    椅子等に座ると圧迫されて痛いので椅子に座れません。    座った際の圧迫痛の場所は、椅子の座面に接する太ももの後ろ部分でなく、太ももの前側が痛みます。    立つか、寝るかで体を伸ばした状態でないといてもたってもいら   れません。    左足が、全体的にひどく冷えています。    歩行も困難でゆーっくりとでなければ歩けません。  ・心臓が苦しい    左肩も痛くなっています。    動悸もします。 2.見た目の状態  ・左太ももから足首にかけてのむくみ    パンパンになって、皮膚にテカリの様な変な光沢が継続していま   す。  ・血管が浮き出る   あちこちに有りますが、特に左ヒザの裏の血管が浮き出て、ひどい  アザのように見えます。   左太ももの血管がたくさん浮き出ています。 3.既往症、病歴など  ・子宮筋腫(しょうまくか筋腫)、卵巣チョコレートのう腫    現在では手術は行わず、ほとんど完治の状態です。    ただ、当初腹腔鏡手術のため、5月~7月の間に女性ホルモン抑   制剤の注射を月1回1本注射していました。    それは3ヶ月継続しておりましたので、合計3本注射をしていま   した。    そのせいか、9月現在まで生理が一度も来ていません。    子宮筋腫と卵巣チョコレートのう腫は、今月5日の検査で      は、卵巣チョコレートのう腫は直っており、子宮筋腫もほとんど   無くなっていました。    婦人科の先生も手術及び治療の必要無し、太ももの痛みとの関連   性は考えにくいとのことでした。  ・皮膚に湿疹等は全く有りません。  ・リウマチも有りません。  ・過去に事故に有ったことも無く、手術歴は有りません。  ・抗核抗体が、高めだった    10年位前に治療の必要は有りませんが、抗核抗体が、高め     と診断されたことがあります。    ですが、5年位前の診断では、数値が下がったと言われました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。   

みんなの回答

• 157730
回答No.1

下肢静脈瘤のような静脈の病気だと思います。 早急に循環器内科や心臓血管外科などに受診して下さい。 参考に http://www.varix.or.jp/clinic.html

33Thanks
質問者

お礼

157730 様  教えてgooの健康管理版に9月16日に投稿を致しました、33Thanksでございます。 教えて頂きまして、ありがとうございます。 早速添付頂いたHPを読ませて頂きます。 本当にありがとうございます。 心からの感謝をこめて 33Thanks