• 締切済み
  • 困ってます

脈アリ?特に男性の回答お願いします!

脈アリ判定お願いします! 最近仲良くなった職場(部署は別なのですが)の男性が、好意を持ってくれてるのかどうかまったくわからないのです。 彼の事が以前から気になってはいたのですが、二ヶ月ほど前に偶然お互いの自己紹介的な話をして仲良くなりました。(彼のほうからどんどん質問してきて、結構育った環境が似てて話が盛り上がったのです) 共通の知り合いを介して飲み会に誘ってくれて月に一度は飲み会をするようになりました。 私からメアドを渡して、飲み会の連絡や年賀メールをやり取りするようになったのですが、彼からメールが来ることは余りありません。 彼の男友達によると彼のメールは句読点や読点だけの簡単なものらしいのですが、私には結構絵文字入りのメールを送ってくれます。 職場で会うと、人が少ないところだと話しかけてくれるのですが、人が多いところではこちらをちらとも見るそぶりはありません。 話をする時はじっと目を見つめてきます。 彼は二十代後半なのですが彼女がいたことがなかったそうです。(女友達はいるみたいです)彼の友達に、人並みになるまで時間がかかるけど頑張ってね、といわれました。。。 すごく優しい人なので単なる社交辞令なのか好意をもってくれてるのかさっぱりわかりません。   ぜひ判定お願いします! 

みんなの回答

• 回答No.5

No.3です。 再度回答させていただきます。 >他の人には誰かいい人紹介して、って言ってるみたいですが私は言われたことありません。。。 ポジティブにとらえたら実は質問者さんのことが気になっていると とらえれますけどね。 もっとアプローチしていってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。もっとアプローチしてみようと思います。

• 回答No.4

わからないですね。 絵文字も返信がくる時間も、男友達と女性相手では同じではないので、同等に考えてはいけません。 彼が脈あるかどうかはわかりませんが、 もっとあなたがアプローチしてもいいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。もう少し積極的に動いてみようと思います。

• 回答No.3

20代男です。 結論からいうと他の回答者さんと同じように 脈があるかはまだ判断が分からないですね ただ興味を持たれているのは確かだと思います。 今後の発展次第ですね!! 私も現在、片想い女性(違う職場ですが)がいてるのですが、ちなみにメールはいつも私から送るばかりです。私も普段のメールは素っ気ないですが彼女に送るときはよく内容を考え、絵文字も入れたりしています。(送った後に後悔ばかりしてますが) 二人で会うときは、彼女の話を聞くときはいつも彼女の目を見てしまいます。 私も彼女から、また誘ってくださいと言われて 社交辞令と思いながらも本当に誘ったら5回ほど食事に行けています。 彼氏さんが奥手な人なら一度、質問者さんが誘ってみてその反応を見てみれば!! 社交辞令かどうかは行動してみないと分からないですよ(笑) 焦らすぎず、けどゆっくりしすぎず頑張ってください。

質問者からの補足

もし彼氏が遠くに転勤になったらついていく?って感じの質問を二回ばかりされたことがあります。。。 まあ、そのあとに「あ、女の子がそういうときにどうするのか気になるから聞いてみただけだけど」と後で付け足されましたけど(T_T) 他の人には誰かいい人紹介して、って言ってるみたいですが私は言われたことありません。。。 これってどうなんでしょうか?

• 回答No.2
noname#103160
noname#103160

この内容からだとなんとも言えんな 彼を落としたいなら、押したり引いたりして、彼の気を敢えてやきもきさせな そうすんと、いずれ、彼を完璧落とすことができるようになるぞ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。がんばります!

質問者からの補足

しつこくしたくないのでこちらからもメールをあまり送らない(用事があるときだけ)のですが、メールを確認してみたら向こうから来た回数とこっちから送った回数は半々でした。。。 今度、食事会を一緒に企画することになったんですが、それをとっかかりにこちらからアプローチしたら迷惑ですか???

• 回答No.1

脈ありとは言えないと思います。 ぼくもあなたの気になる人と似たような行動をとります。 男友達には絵文字は使いませんが女子相手には使います。 ただ単に相手に合わせようとしてるだけです。 またシャイなんで人の多くいるとこで自分から異性に話しかけないです。 人が少なくなったら話しますが。 脈・・・ありではないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

質問者からの補足

私は普段絵文字使わないんですが、彼からはじめてきたメールが絵文字多用だったのでこちらがあわせてる状態です。 メールの返信も10分以内にはくるんですが(男友達には会う約束していても連絡がなかなか来ないみたいです)これも相手をみて合わせてくれてるだけですよね??? こちらからアプローチしても迷惑ですか?