• 締切済み

脈アリ ?

なにかこまったことあったら僕にいつでもいってください、といってくれるのは、好意があるからいってくれるのでしょうか?社交辞令で言いますか?職場の人ではありません。

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.1

職場の人でもなく、 お店の人でもなく、 ビジネス的要素のない人物(友達とか)に「なにか困ったことがあったらいつでも言ってください」と言われた。 これだけでは冗談なのか本気なのか判断できません。 どういう経緯でその台詞を言われましたか?

関連するQ&A

  • 脈アリ?特に男性の回答お願いします!

    脈アリ判定お願いします! 最近仲良くなった職場(部署は別なのですが)の男性が、好意を持ってくれてるのかどうかまったくわからないのです。 彼の事が以前から気になってはいたのですが、二ヶ月ほど前に偶然お互いの自己紹介的な話をして仲良くなりました。(彼のほうからどんどん質問してきて、結構育った環境が似てて話が盛り上がったのです) 共通の知り合いを介して飲み会に誘ってくれて月に一度は飲み会をするようになりました。 私からメアドを渡して、飲み会の連絡や年賀メールをやり取りするようになったのですが、彼からメールが来ることは余りありません。 彼の男友達によると彼のメールは句読点や読点だけの簡単なものらしいのですが、私には結構絵文字入りのメールを送ってくれます。 職場で会うと、人が少ないところだと話しかけてくれるのですが、人が多いところではこちらをちらとも見るそぶりはありません。 話をする時はじっと目を見つめてきます。 彼は二十代後半なのですが彼女がいたことがなかったそうです。(女友達はいるみたいです)彼の友達に、人並みになるまで時間がかかるけど頑張ってね、といわれました。。。 すごく優しい人なので単なる社交辞令なのか好意をもってくれてるのかさっぱりわかりません。   ぜひ判定お願いします! 

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈アリか知りたい!

    いつもこちらでお世話になっています。 また質問させていただきます。 最近職場に気になる人がいます。 その人とは、割と話す方なのですが・・・最近脈無しかな?と感じています。 今まで恋愛経験がほとんどなく、でもこの出会いを無駄にしたくないって思って自分なりに積極的に頑張ってきました。 何度か私がご飯に誘い、「いいね~行こう」とはなるんですが実現はしていません。 その人は飲み会の席だと「行こうか!」と乗りもよく誘ってくれますが、普段はそのことを話題に出すことはないです。 メールも私からしかしたことがなく、彼から帰ってこなくなってなんとなく終わってしまいます。 職場でも私から話しかけることが多く、接点がないときなどはほとんど話さない日もあります。 すごく話したいし、メールを送りたいのですが、仕事の邪魔になったり、迷惑に思われるのが怖くって出来ません。 最近はかなり消極的な自分がいて、自己嫌悪が続いています。 こんな感じで思いが空回りと言うか、一方通行です。 メールなども社交辞令で返してくれていたのかな?と悩んでいます。 年が十歳近く離れていることもあり、もしかして恋愛対象には見られていないのかもしれません。 全く恋愛対象にみられていないのなら、諦めるべきなんでしょうがこの先、少しでも発展する可能性があるのならもう少し頑張ってみたいんです。 そこで質問です。 これって脈があると思いますか? またこの文章は私の感じたことなので、実際に知るには聞くことが必要だと思うんです。 なので、脈があるのか知りたいときってみなさんどういう方法(聞き方みたいな・・・)を取ったでしょうか?また脈があるかも!と思ったらどんなアピールをされたのか、良かったらアドバイスお願いします。

  • これって・・・脈アリ??やっぱり社交辞令??

    先日、気になる人と食事に行きました。 話していて楽しくて、また近々会いたいなぁーと思っていました。 帰り際に「またいつでも誘ってよ!」と言われました。 〔あ~これは社交辞令かなー〕と思い 「でも忙しいんですよね??」と聞きました。(実際、本当に忙しいみたいなので) そうしたら、「早めに言ってもらえればちゃんと予定空けるよ」的なことを言われました。 その言葉は、純粋に嬉しかったです。 でも、話していて、彼は女の子のツボを知っているような感じの人に思えました。だからやっぱり社交辞令なのかなぁ・・・って。 また、本当に次の約束をするための、連絡をするとしたら、前回会ってからどれ位、時間をあけて連絡するのがベストだと思いますか??あまり頻繁に連絡するとしつこいですよね(^^;) まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします☆

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈アリかしら?それとも脈ナシ?

    こんにちは。先週の金曜日、職場の人と2:2で飲みに行きました。(大変お手数ですが、前回の私の質問をまず読んでいただけると助かります。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1327291 皆様のご助言を胸に、好きな彼にアプローチをしました。その結果、今のところ彼が私に恋愛感情を持っているとは思えませんが、同行した友人(女)は「イケる。押せ!」と言ってくれ、多少の好印象は与えられたのではないかと思っています。会が終わった後彼から 「今日は楽しかったです。時間が早く過ぎすぎて名残惜かったです。また飲みたいですね。お薦めのイベントにも行きましょう!」 というメールを貰い、調子に乗った私は 「(お礼の言葉などを一通り書いて)早速ですが、イベントが明日あるのでよかったら行きませんか?あ、でも急すぎますよね?」 と控えめに誘ったら 「明日は予定があるので、別の日にしよう」 と返ってきて、あえなく撃沈しました。 ここで質問ですが、 やっぱり彼としては社交辞令だったのでしょうか? 脈アリと取っても良いでしょうか? また、男性の方は、女性から押されるというのは嬉しいものですか?それとも引きますか?

  • 脈はアリでしょうか?

    こんにちは。大学生・男です。 気になる人ができました! その子はサークルの後輩なんですが、脈アリでしょうか? 勘違いしがちの情けない男なのでアドバイスお願いします。 (1)話すときはいつも笑顔!僕のしょうもない話で笑ってくれます(学科が同じなので授業でも偶然会うことがありますが、 笑顔で挨拶してくれます。しかし僕以外と話すときもいつも笑顔の子です。。。) (2)帰り道が同じなのでサークルのある日はいつも二人で帰ります(僕が用事があって早めに帰る時も、一緒に帰って大丈夫ですか?と聞いてくる) (3)唐突に、彼女いるんですか?と聞かれた(「いないよ」と答えたところ「意外ですね!」と言われた。社交辞令とはいえうれしいものです^^) (4)メールはたまにします。その時は疑問系で返してくれますが、メール頻度が多いというわけではありません。 以上4点で情報不足ですが望みはあるでしょうか??

  • 脈アリですか?

    同じ職場の29歳の男性についてお尋ねします。 よく目が合ったり、特に用はなくてもおはようと挨拶にきたり、、いつもは結んでる髪を下ろしていると髪下ろしてるね!似合ってる!と言ってくてたり。そんな男性がいます。 この行動で私に対して少しは好意がある?と思うのはあまりに早合点でしょうか?

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • 職場の先輩からのお誘い

    今年から社会人になり、今の職場に配属されました。22歳の女です。 職場の先輩で、歳上の男の人(Mさん)に仕事を教えてもらっていますが、そのMさんとの関係が職場で話題になっているんです。なんか親密だよね~と。 最近その人からのお誘いが多いのです。二人で食事に行こうとか、飲みに行こうとか。社交辞令なのか、私に好意があるからなのか、見きわめがつきません。職場の飲み会でも、私がほかの男の人と話していたら、Mさんは「近づくなよ~」とその人に言います。でも、Mさんはただの女好きって感じがします。年下好きで有名らしいのです。 Mさんとの接し方をどうすればいいのかわかりません。本気で私に好意があると思いますか?やっぱりただの女好き、社交辞令なんだと思いますか??