• ベストアンサー

直接渡す場合って?

tako2tanaの回答

• tako2tana
回答No.2

封筒に入れて持っていく必要はないのではありませんか?  直接、面接時に履歴書を直接に手渡せばいいのであって悩む必要はありません。  どうしても封筒に入れて行きたいのであれば、相手先の住所や裏面に自分の住所を書いた封筒に入れても、無記入未使用状態の封筒に入れて持っていっても、どちらでも一緒です。  完全に密封した封筒内に入れて履歴書を面接で手渡しした場合、常識なしとして不採用にされる事を覚悟してください。その場で封筒を開封する手間と時間を考えて下さい。面倒だから直接の手渡しでいいのです。

lucky-reo
質問者

お礼

ありがとうございました。 密封せず封筒に入れて持っていこうと思います。