• ベストアンサー

FIT, FIFTY and FEMALE it's time for a check-upの意味

FIT, FIFTY and FEMALE it's time for a check-up. の意味を調べています。 これは、オーストラリアの腎蔵財団のパンフレットの表紙に載っていました。キャッチコピーっぽくかかれてあります。知人から訳を頼まれ、そこだけ分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

「FIT(元気な) FIFTY(50歳の) FEMALE(女性) は検診の受けごろです」、というような意味です。腎臓の病気でこうした特徴を持つ人に発生リスクが高いものがあってその啓発のキャッチコピーなのかもしれませんね。 胆石だとFecund(ポッチャリ型)、Fair(色白)、Forties(40歳台)、Female(女性)の"4F"の特徴に当てはまる人がハイリスクと言われます。 腎臓の"3F"もそのあたりを意識して普及を意図しているような感じがします。