-PR-
解決済み

学校案内(パンフレット)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64542
  • 閲覧数376
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (7/24)

 みなさん(特に受験生、受験生だった方も大歓迎!)の感想・意見を教えてください。
 受験校を決めるに当たって、学校案内(パンフレット)を見たことがあると思うのですが、どんなものが見やすかったですか?どのような表紙、または言葉(キャッチコピー?)に惹かれましたか?(具体的にこの学校のが良かった!というのでも構いません。)
 今回、学校案内の製作に携わる機会を得たので、みなさんの意見をお待ちしています。(ちなみに、女子のみの学校です。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はついこのあいだまで受験生でした。
かなりたくさん学校案内を取り寄せて検討したのですが、学校案内って
たいして役に立たないなあと思ってました。
大学を選ぶとき、同じ学部でも大学によって特徴や性格があるはずなのに、
それぞれの大学の学校案内を見てもあまりピンときませんでした。
だからなるべくこの大学はここが他と違うという部分を
明確にしてほしいなあ・・・と思います。

デザインに関していえば、楽しそうな学生のスナップがたくさん載っている
大学が印象に残ったし、入りたいなと思いました。

私の意見が参考になるかわかりませんが
ステキな学校案内を作ってくださいね!
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (8/40)

私はつい2ヶ月前まで受験生だった者です。
私も何冊か大学案内のパンフレットを見ました。
そこで、一番重要視したのは、
 (1)どんな勉強ができるのか(同じ分野でもやる内容はそれぞれの大学で違うと思い  ますので…)
 (2)大学の設備(自分が勉強したいことができるような環境があるか等)
ぐらいですね。学校のカラー写真とかあると結構惹かれました(私だけかも…)
なんかあんまり参考になってないかもしれませんが…


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

やはり、自分たちの中で、私の大学は、ここが良い! というのが、出ていると良いと思います。 ちなみに元受験生の親です。 やはり、パンフレットだけでは解らないので、 直接、学校の説明会を聞きに行って、そこの、学生を捕まえて、根ほり葉ほり聞きました。 頑張って、良い後輩に恵まれますように
やはり、自分たちの中で、私の大学は、ここが良い!

というのが、出ていると良いと思います。
ちなみに元受験生の親です。

やはり、パンフレットだけでは解らないので、
直接、学校の説明会を聞きに行って、そこの、学生を捕まえて、根ほり葉ほり聞きました。


頑張って、良い後輩に恵まれますように