• ベストアンサー

Windows7/IE8でリンクのフォーカス枠が非表示になってしまう

OS:Windows7 ブラウザ:IE8(32bit) 上記の環境で、Webページを閲覧しているとフォーカス枠 (リンクなどを選択すると表示される点線枠)が 表示されなくなってしまいます。 tabキーでリンクを選択したくてもできない状態です。 ブラウザの不具合なのでしょうか。 #ブラウザを立ち上げなおすと表示される。 どなたかご教授いただけますよう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リセットで直らないですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

momo055
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リセットしましたが、ブラウザを立ち上げた直後は 表示されますが、ラブブラウザで別のサイトを表示したりすると 再度フォーカス枠が表示されなくなる状態です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

(1)互換表示でも駄目ですか? デスクトップのIEのアイコンクリック(または「スタート」から) 「ツール」「互換表示」クリック 「Internet Explorer 8 で正しく表示されない Web サイトがあるのはなぜですか?」 参考URL(VistaのIE8を準用) (2)「システムの復元」で解決した事例です。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/16b3eaa1-9a88-4506-be15-e019c3be3f83

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Why-dont-some-websites-display-correctly-in-Internet-Explorer-8
momo055
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 互換表示に設定してもフォーカス枠が表示されるようには なりませんでした。 (ブラウザを新規セッションで立ち上げなおせば表示されます。) Webページを表示し、新しいタブで検索エンジンなどで検索を 行っていると、フォーカス枠が表示されなくなる状態です。