IE11でリンク先が開けない

このQ&Aのポイント
  • IE11をWindows8.1で使用している方で、リンク先が開けない現象が発生しました。
  • ホームとなるタブは問題ないが、リンク先が開けないままになってしまうことがあります。
  • インターネットオプションやアドオンの設定を変更しても解決しないため、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11でリンク先が開けない

IE11をWindows8.1で使用しています。 約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。 ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。 ・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、 ・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。 ・アップデートも最新です。 ・再起動も行いました。 アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。 同じ現象が発生した方はおられますか? 解決方法を教えてください。 この質問はchromeから書き込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)chromeから下記URLのリンク(機械翻訳する)を開き4つのコマンドプロンプトを実行後に、IE11でリンクを開けた事例 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/ie11/ef09427d-bf97-4cbd-96d1-0debbeb1a472 (2)IE11を無効→有効(IE11のアンインストールではなく、無効/有効にするだけ) 「Windows の機能を有効化または無効化する」 参考URL (3)サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする→無効で直った事例 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/67e619ea-7ed8-4dad-a240-f9d887278f10/ie11windows81-pro-?forum=internetexplorerja

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-windows-features-on-off#1TC=windows-7
situmonzui
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論からいうと(1)で成功しました。英語のリンク先の問題解決法までは目を通しておりませんでした。お調べくださり感謝申し上げます。 ただし、リンク先のコマンドを入力するだけでは一部エラーが発生しました。エラーコードで検索しますと、管理者権限の問題のようでしたので、 ・管理者権限でログインし、 ・ユーザーアカウント制御の設定を「通知しない」のレベルに引き下げ、 ・コマンドプロンプトを管理者として実行 ・4つのコマンドプロンプトを実行 することでエラーを回避できました。 原因がレジストリであることから、愛用しているc creanrでレジストリの問題を解決やクリーンを実行しすぎたことが原因かもしれないと思いました。 それ以外ではレジストリにタッチするような操作が思い当りません。

関連するQ&A

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ChromeのメールリンクでIEが立ちあがる

    現在規定のブラウザとしてGoogle Chromeを利用しているのですが、 Chrome上でメールリンクをクリックしても、IEが立ち上がってしまって困っています。 ネットでざっと調べたのですが、解決しなかったためこちらで質問させていただくことにしました。 当方の希望としては、Chrome上でクリックしたメールリンクは、Chromeの新しいタブで、 GmailもしくはHotmail(いずれもブラウザ上のもの)で開けるようにしたいと思っています。 以下、必要と感じた情報を記載していきます。 OS:WindowsXP 規定のブラウザ:Google Chrome 既定のメーラー:Windows Live Mail(Hotmail) IEのインターネットオプションでの「電子メール」欄:Windows Live Mail(Hotmail) Chromeのバージョンは最新です。 今回の件でネット上で検索した時、 「Chrome上で、設定ができるスパナのマークを押し、オプションから高度な設定を選択すると、その中でGmailを設定できる」という記事を見つけたのですが、 当方のChromeでスパナマークを押すと、オプションはなく「設定」、さらにその中に「高度な設定」メニューはありません。 また、Gmail側から設定するようなメニューなどは見当たりませんでした。 Chromeを立ち上げると、右上に現在使用中のGmailアドレスが表示されます。 他、必要な情報がございましたらご指摘くだされば随時追記致します。 かなり不便で困っていますので、設定方法をご存知のかたいらっしゃいましたら是非ご教示ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • IEで新しくタブを開くと

    【VISTA・IE7】 IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。 多分、Speedbit Video Accelerator をDLしたのが原因だと思います。 現在アンインスト済みではありますが、タブを開くたびにこれが出てしまいます。 アドオンや、スタートアップの中にはそれらしきものはありませんし、 アドオンリセットもしましたし、インターネットオプションの全般・タブも既定値に戻しています。 レジエディットで検索はしましたが、それらしきものもなく… 他にどんな手があるでしょうか? クロームやファイヤーフォックスなど、別のブラウザには影響はありません。 何とか元に戻したいのですが。 通常はタブをクリックすると、「ページを表示できません」がデフォルトだったような・・・

  • IE8のアドオン

    IE8でネットを閲覧していたら突然アドオンが無効になっていますと表示され、アンインストールして入れなおしましたがおなじ現象です。無効にしているアドオンはないのですが・・・。 その無効になっていますバーのせいでフラッシュプレイヤーもダウンロードできず困っています。

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

  • FirefoxのIE Tabは安全?

    Firefox 3を既定のブラウザにしています。ときに不便なのは、Windows UpdateやYahoo動画などの閲覧ができないことです。 アドオンのIE Tabを入れれば、これらが可能になりますが、IEのエンジンを流用するようなので、IEの持つ危険性(脅威に対する脆弱性)も取り込んでしまうことにならないでしょうか。 もしもFirefoxの比較的に大きな安全性(完全に、ではないにせよ)が確保されたまま、IEの利便性を得られるのでしたら非常にありがたいのですが。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • ie以外で

    エラーのでにくいブラウザはありますか? vistaでieだと、アプリケーションをインストールしてから、アドオンの管理で無効にしないと固まってウィンドウが全部閉じてしまうことが起こったり、のような 固まったりウィンドウが全部閉じてしまうことが結構起こるような気がするので‥ お願いします ちなみにニコ動やyoutubeをDLするブラウザCraving Explorerとかはieとかはまた別なのですかね‥ ieの上にだしている複数のアドオンが使える、ようなブラウザもあったらしりたいです。(インストールしたいくつかのアドオンが使えたほうが便利だと思うので‥。その上でvistaのieはアプリによって固まったり落ちたりすることが多いように思うので、そうならならないブラウザであってほしいというのと、新しいタブとか表示の切り替えとかが速くて、捗るブラウザを知りたい&使いたいです。) よろしくお願いします。

  • IE8でSkypeアドオンを有効にしているとIE8が起動しない

    os:windows vista 32bit IE8でSkypeアドオン(バージョン3.3.0.3928)を有効にしていると IE8が起動しない(若しくわブラウザが固まってしまう)という現象に 陥っています。Skypeアドオンを無効にすると起動します。 同じ状況の人はいませんか?宜しくお願いします。

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。