ブラウザのフォーカス枠について(再質問)

このQ&Aのポイント
  • Windows7のOSとIE8のブラウザでリンクを選択するとフォーカス枠が表示されなくなる現象について質問です。
  • ブラウザを立ち上げた直後はフォーカス枠が表示されますが、新しいタブで別のWebページを閲覧すると表示されなくなります。
  • 互換性表示やインターネットオプションの設定リセットを試しましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザのフォーカス枠について(再質問)

問題が解決していないため、再度質問させていただきます。 OSがWindows7、ブラウザがIE8なのですが、 リンクを選択したときに表示される、点線枠(フォーカス枠)が 表示されなくなる現象です。 ブラウザを立ち上げた直後はよいのですが、新しいタブで 別のWebページを閲覧するなど操作しているうちに フォーカス枠が表示されなくなります。 ブラウザを立ち上げなおすと表示されます。 また互換性表示・インターネットオプションから設定のリセットは 行いましたが、改善されません。 ↓前回質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5595094.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

ここで一度質問されて解決しなかったら、おそらくこのカテでは何度投稿されても解決は難しいと思われますよ。 まず、Windows 7 の利用者が現時点ではまだまだ極端に少ないということです。なぜならその前質問の投稿者達もWindows 7はまったく使ったことも無いはずですし、尚且つ、一方の者に関してはIE6しか使ったことないくせに無理に投稿する始末ですから。。 今後Windows 7ユーザーが増えて不具合事案が徐々に明らかになってくるまでは、ほぼ不可能な解決事案かと思われます。 すなわち、質問者側のPC環境による不具合なのか、Windows 7+IE8環境による不具合なのかすら現時点では誰もわからないので憶測の回答しか付かないでしょう、ということです。 ですから少しでも同じ環境(Windows7+IE8)のユーザー同士で同じ不具合や状況にないか、またヒントなりを得ようと思えば 今は、Microsoft Answres のWindows 7 フォーラムでお聞きになってみるほうがまだ解決の可能性もあるかも?です。保証はしませんが。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/threads 参考までに。

momo055
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど納得です! Microsoft Answres のWindows 7 フォーラムに 投稿してみようと思います。 ありがとうございました。