教えて!gooの質問集ソート時のブラウザエラー

このQ&Aのポイント
  • 教えて!gooの最新の質問一覧ページ閲覧時にブラウザエラーが発生します。
  • 質問一覧のソートを実行しようとして【すべて表示】以外を選択して再表示をクリックしたところ、IE(IE8)が動作停止エラーとなります。同様の操作をSleipnir(ver2.9.9)にて行ったところ、ページの読み込みが停止してしまいます。
  • これは、私の環境側に起因しているエラーなのか、教えて!goo側の設定ミスなのかが知りたいです。皆さんも同様な現象が発生しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて!gooの質問集ソート時のブラウザエラー

教えて! gooの最新の質問一覧ページ閲覧時にブラウザエラーが発生します。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3 上記のページにて、質問一覧のソートを実行しようとして【すべて表示】以外を選択して 再表示をクリックしたところ、IE(IE8)が動作停止エラーとなります。 同様の操作をSleipnir(ver2.9.9)にて行ったところ、ページの読み込みが停止してしまいます。 これは、私の環境側に起因しているエラーなのか、教えて!goo側の設定ミスなのかが 知りたいです。 皆さんも同様な現象が発生しているのでしょうか? お聞かせください。 もしこの現象の原因が分かる方がおられれば、解説して頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trade105
回答No.3

IE8、IE9、FireFox、Cromeで同様な現象は発生せず表示できています。 よって環境側に起因している部分が大きいと考えますが、自分のところで起こっていないので解説まではできません。 ただ、IE8のみ再表示をクリックしたとき、ちゃんと表示はできますが、タブの上あたりに「このタブは回復されました このWebページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました。」とのメッセージが1秒ほど表示されますので、教えて!goo側に問題(特定ブラウザ・バージョンに対応できない)などはあるのかもしれません。これに関してはIE8を互換表示の設定にすると、そのメッセージも出ず正常表示されています。 上にも書きましたが自分のところで起こっていないのと、他のプログラム・設定・アドオンなどが原因かもしれないので、現時点ではキャッシュのクリアやIE8のリセットをしてみては?と月並みなことしか言えないです。

boketanuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ新品のPCでアドオンに関してはデフォルトのままですし、設定も変更していないのですが… 追伸:ご意見に従ってIE8で互換表示でページを開いた後でソートすると正常に表示されました! どうもIE8に関してはブラウザのページ対応がグレーゾーンみたいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はIE7ですが、見られます。 ちなみにVistaですが・・・ IE9にすると、どうなるのでしょうか? 私の場合、見たいところが見たいなら、換えようと思っています。 解決にならずにすみません。

boketanuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7では見られるのですか… 他のブラウザではどうなのか、気になりますね。

• sumomo411
回答No.1

私もなります! 結構前からです。 深く疑問を抱いていなかった・・ すみません、回答じゃなくて・・

boketanuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状が出ているのが自分だけでないとわかっただけでも有り難いです。