開いた覚えのない窓のエラーとタスクバーについて

このQ&Aのポイント
  • Sleipnirでダウンロード中に開かれた窓にHTTP 505ファイル未検出が表示されたが、後で確認するとそのページは存在しなかった。
  • SleipnirはURLをコピーすると対応するページが開かれるが、この時はコピーしていなかった。
  • タスクバーのアイコンの順番がダウンロード中のソフトの起動順に逆転していた。これはダウンロードと関連があるのか、他人による操作の可能性があるのか疑問である。
回答を見る
  • ベストアンサー

開いた覚えのない窓のエラーとタスクバーについて

いつもお世話になっていますm(__)m。 先日、SleipnirとIEをたちあげて、IEの方でソフトを ダウンロードしていた、ふと見るとSleipnirに新しい 窓が開いていました。 そしてそのページには“HTTP 505ファイル未検出”と 表示されていました。 因みにその時はSleipnirでこの“教えて!goo”を見て いたのですが、後でチェックした所、そのページには “HTTP 505ファイル未検出”と表示されるページは ありませんでした。 SleipnirはURLをコピーするとそのページが開くのです けれど、その時はコピーしてまいませんでした。 そしてその事と同時に、その時はタスクバーにSleipnir、IEの順でたちあげていたのですけど、どう してかIE、Sleipnirの順に変わっていました。 これはダウンロードしていた事と何か関係しているの でしょうか? それとも誰かにPCをネットワーク側から(その時は自 宅で他には誰もいなかったので)いじられたという事 なのでしょうか・・・? どうしてこういう事が起きたのか、もしお心当たりの ある方がいらしたらぜひ教えて下さい・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

「Windowsをネットワークからいじられた」ということはほとんど考えられません。そういう操作は意外と難しいですし、そのようなことができるくらいならだれにも気づかれないようにもっと意味のあるハッキングを考えるでしょう。当然ファイアウォールやウイルスチェッカのソフトはインストールされていますね。  Sleipnirにエラーが発生して、新しくウインドウが開き直されただけのように思います。

koneko6
質問者

お礼

ご回答読ませて頂いて安心致しました。 覚えのない事だったので疑問だったのですが、納得できました。 ご回答ありがとうございました・・・!