• 締切済み

教えてgooの調子が悪いようですね。

先に質問されている方もいらっしゃるようですが、この数日「教えてgoo」が変ですよね。 どうしてこのような現象が出ているのでしょうか?(「IEでは、このページは表示できません」のメッセージ) また、このような現象が出ている時に、質問したり回答したりするのは良くないことなのでしょうか? gooには沢山の知識のある方が回答されているのを、いつも読んでいますが、どうしてこの様な現象が出るのか、さわりで良いので教えて下さい。

noname#61535
noname#61535

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんばんわ そのようですよね。 エラーが頻繁に出ています。(サーバーが見つかりませんとか) # 本当に何とかしてほしいですよね。 FAQに http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=814559&event=FE0006 がありますが、直っていないようですね。 では。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 「この現象は解消しています。」になっていますね。 解消してないですよね。 分からないなら、ココに質問したら良いのに・・。詳しい人が沢山見てるのに・・。と思いました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 多分増強するためにサーバーの交換をしてんじゃないですか?一部を止めて新しいサーバーに接続。それを繰り返してるのだと思う。  明日の朝になれば直っている……と思う。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 「サーバーの交換」の意味があまりよく分かりません。もしお時間があれば教えて頂けますか?

関連するQ&A

  • GOOのトップページが

    一昨日ぐらいからGooのトップページが正しく表示されないことがあります。OSはXPのSP2、IE6をつかってます。 家のほかのPC(XPSP1インターネット速度が遅いPCこちらもIE6で表示)では見られるのですが 。。。 症状: (1)GOOのトップページでのみ起こる (2)右上の動画はいつも正しく表示されるのに、GOO地図や 他の画像が空欄になっている(×マークもなし)。 (3)左上の「おはようございますゲストさん」も欠けている。 このような現象が起こる方他にいらっしゃいますか?

  • gooの広告表示について

    一度質問したのですが、回答ゼロだったので(さみしい・・・)もう一度質問します。 最近の現象なんですが、 goo(http://www.goo.ne.jp/)を開いたとき、家のIEで見ると、広告部分の何カ所がすべて、「ページが見つかりません」になるんです。 それで、戻るボタンを押すと、その広告が1つずつ「Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは、サーバに理解することができないものです。」が表示されます。 ニュースのページなど他のページもすべて同じ現象がおこり、とても、うっとおしくて、困っています。 ちなみに家のPCでもNNなら、ちゃんと表示されます。 それから会社のPCから見ると、IEでもNNでもちゃんと表示されます。 家のPCのIEだけがだめなんです。(IE5.5のSP2です。)インストールし直したのですが同じです・・・ 原因はどんなことが考えられますか?

  • 教えて!gooの質問集ソート時のブラウザエラー

    教えて! gooの最新の質問一覧ページ閲覧時にブラウザエラーが発生します。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3 上記のページにて、質問一覧のソートを実行しようとして【すべて表示】以外を選択して 再表示をクリックしたところ、IE(IE8)が動作停止エラーとなります。 同様の操作をSleipnir(ver2.9.9)にて行ったところ、ページの読み込みが停止してしまいます。 これは、私の環境側に起因しているエラーなのか、教えて!goo側の設定ミスなのかが 知りたいです。 皆さんも同様な現象が発生しているのでしょうか? お聞かせください。 もしこの現象の原因が分かる方がおられれば、解説して頂けると幸いです。

  • 「教えて!goo」ページでエラー

     こんばんは 21時過ぎくらいから、この「教えて!goo」のページを開くと、左下に「ページでエラーが発生しました」というメッセージと、黄色三角に感嘆符のマークが出ます。  ページをいろいろと切り替えるたびに「ページが表示されました」というメッセージに変わったりしますが、感嘆符マークが付いたままです。  今のところ、ページの閲覧、「マイページ」へのログイン、質問及び回答の書き込みなど、全く問題なく行えるのですが、「エラーが発生しました」というメッセージが出ることに関しては、やはり不安です。  過去問も検索してみましたが、私には理解できませんでした。  IE6.0、接続環境はADSL1.5M、OSはWindowsXP Home Editionです。  ページの閲覧が正常に行えるなら、気にしなくてもよいのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 教えてgooが見れない

    午後5時以降ですが、なぜか教えてgoo質問ボックスに、過去の質問内容の検索を入力して検索ボタンを押すと、「ページを表示できません」とIEエラーが出ます。IEを閉じて再度、同じようにやってみますが、同じです。  ほかのサイトはその時刻 正常表示できます。 この時刻5~6時に多いのは 混雑しているからでしょうか? それとも、ウイルスソフトでしょうか?  IE6.0 XP SP1 ウイルスバスター2005

  • 教えてGooで このページにはデータがありません をでなくするには

    IE, firefoxのどちらとも 教えてGoo内の画面を移動する際に 3,4回に1回くらいのわりあいで このページにはデータがありません。 と表示され 画面がでません。 他のホームページには、普通に接続ですます (よそのHPでは(Goo Topページ含めて)、同じ現象はでないです) ADSLでつないでいます。 ウイルスバスターのせいでしょうか 日によって発生頻度が違うので いつもでるわけでもないです。 普通に 教えてGooを快適に閲覧する なにかいい方法があったら教えてください よろしくお願いします

  • 今日教えてgoo調子悪くないですか?

    気のせいかもしれないですけど、今日教えてgooなんだか変じゃないですか? 新しい質問が23時で止まってて進んでないし、質問してお礼してポイント締め切ったはずなのに、なってなかったりと・・・。

  • 携帯から教えてgooにアクセスすると

    夜の12時から1時くらいに携帯から教えてgooにアクセスすると、 「接続先サーバは現在利用になれません。」という メッセージが表示されたり、 ページが表示されるのがやけに遅いのですが、 サーバが込んでいるのでしょうか?

  • gooフリーメールが繋がらない

    起動ページにgooを設定しています。 まず、ネット立ち上げ時にすんなり表示されなくなりました。 また,gooメールも同様で、今までは起動ページもgooメールも一度更新ボタンを押せば表示され、繋がっていました。 しかし、今日はメールが全く繋がりません。 (「ページが表示できません」がでます)起動ページは前と同じく更新したら繋がるのですが・・・。 これらの現象は何が原因でしょうか? ちなみにWinXP、FTTH回線です。 回線をFTTHに変えてからこの現象が起きるようになりました。 もし分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 不足分は補足いたします。

  • gooメールやYAHOOメール・・・etc

    私はgooやYAHOOのメールを使っているんですが、最近、様子がおかしいのです。 文字のリンクはできるのですが、gooもYAHOOも、ボタン(画像)のリンクをクリックしてもリンク先に飛ばないんです。 なのでメールを削除も出来ない、返信も出来ないですごく困っています。 「教えて!goo」で質問するときも、カテゴリーが表示されないんです。なので、いつもトップページからカテゴリーを選んで質問しています。 この現象が起こるのは私だけですか?他の皆さんもこういうことが起こっているのですか?教えてください。