• ベストアンサー

Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました

Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました というエラーがでます。 ブラウザはsleipnir の最新を使っています。 XPのsp2 です。 ie の方は、7 です。 標準のブラウザはsleipnir のほうにしてます。 ウェブページでポップアップが開く画像クリックすると ポップアップが開かずにエラーになります。 私の目的としては、エラーが出ないようにするだけでなく、 正規のポップアップによるページが表示されるようにしたいという事。 いつからこのエラーが出るようになったかは、明確に記憶して いませんがもしかしたら、ie を 6 から 7にあげたあたり からだったような気がしています。 何か関係があるのかもしれません。 なんとか自力で色々なページを見て、セキュリティのカスタマイズ やレベルの調整をしてみたりしましたが、結果的にはどうにもなりません。 sleipnir を一度アンインストールして再インストールしたり もしましたが事態は変わりません。 もしかしたらHDに傷がついており、チェックディスクなどを 実施しなければならないでしょうか?出来ればあまりチェックディスクなどは行いたくないと考えています。 インターネットオプションのセキュリティ設定や詳細設定は色々といじってみて変わりませんでした。sleipnir オプションなどもいじって見ましたが変わりませんでした。 どなたか解決の方法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「もしかしたら、ie を 6 から 7にあげたあたり からだったような気がしています。」おそらくここですよ。 私の考えではsleipnirは関係がないでしょう。 IE7はビスタでは正常に動作しますがXPでは正常作動しません。 私もIE7を一度インストールしましたがとても不安定でした。 もともとIE7はビスタ用に作られた物です。 IE6に戻す事がいいでしょう。

djdjsato
質問者

お礼

思い切ってieを6に戻しました。 そしたら直りました。 ありがとうございました。 今のところ2時被害もでてません@

djdjsato
質問者

補足

ありがとうございます。 ieの7から6にできれば自分的にも戻したいと 思った経緯がありました。 6から7に上げた時点でかなり不安定になり こりゃダメだと思いました。そこで、7をアンインストールして 6に戻す前に、実際にそうした場合にどんな問題が二次災害として 発生するかをウェブで検証したところ、単に7をアンインストール して6を入れても、以前の6の状態に戻らず、二次災害が発生して 困ったというウェブをかなり見かけまして怖くなり結局7のままに してブラウザは基本的にsleipnir のみを使うという形に なってしまっていました。 二次災害が発生してPC自体がクラッシュしたり、7をアンインストール することにより、osやウィンドウズで必要なdllなどまでも 一緒に削除されてしまって、被害拡大される自体だけは 避けたいと思っています。 おっしゃるように、単にie7をアンインストールして6をインストール するだけで、二次災害が発生しないならなんの問題もないのですが、 ウェブページに様々なトラブルが掲載されていることを考えると 怖くてできないんですよ。 このPCは仕事でもメインで使っていますし、バックアップもある理由で 取れないという背景がありまして。 以上です。よろしく御願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そのスクリプトエラーが特定のサイトででるのならサイト側の問題です。 様々なサイトで出るのならIE7をアンインストールしてPE6へ戻すことをお奨めします。 http://support.microsoft.com/kb/927177

djdjsato
質問者

お礼

思い切ってieを6に戻しました。 そしたら直りました。 ありがとうございました。 今のところ2時被害もでてません@

djdjsato
質問者

補足

ありがとうございます。 参考のページを見てみます。 これはマイクロソフトのサイトなので、建前的な部分が多いと思います。 実際どうなのよ・・・・的な観点から申し上げますと・・・ ieの7から6にできれば自分的にも戻したいと 思った経緯がありました。 6から7に上げた時点でかなり不安定になり こりゃダメだと思いました。そこで、7をアンインストールして 6に戻す前に、実際にそうした場合にどんな問題が二次災害として 発生するかをウェブで検証したところ、単に7をアンインストール して6を入れても、以前の6の状態に戻らず、二次災害が発生して 困ったというウェブをかなり見かけまして怖くなり結局7のままに してブラウザは基本的にsleipnir のみを使うという形に なってしまっていました。 二次災害が発生してPC自体がクラッシュしたり、7をアンインストール することにより、osやウィンドウズで必要なdllなどまでも 一緒に削除されてしまって、被害拡大される自体だけは 避けたいと思っています。 おっしゃるように、単にie7をアンインストールして6をインストール するだけで、二次災害が発生しないならなんの問題もないのですが、 ウェブページに様々なトラブルが掲載されていることを考えると 怖くてできないんですよ。 このPCは仕事でもメインで使っていますし、バックアップもある理由で 取れないという背景がありまして。 以上です。よろしく御願いします。