• ベストアンサー

Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました

Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました というエラーがでます。 ブラウザはsleipnir の最新を使っています。 XPのsp2 です。 ie の方は、7 です。 標準のブラウザはsleipnir のほうにしてます。 ウェブページでポップアップが開く画像クリックすると ポップアップが開かずにエラーになります。 私の目的としては、エラーが出ないようにするだけでなく、 正規のポップアップによるページが表示されるようにしたいという事。 いつからこのエラーが出るようになったかは、明確に記憶して いませんがもしかしたら、ie を 6 から 7にあげたあたり からだったような気がしています。 何か関係があるのかもしれません。 なんとか自力で色々なページを見て、セキュリティのカスタマイズ やレベルの調整をしてみたりしましたが、結果的にはどうにもなりません。 sleipnir を一度アンインストールして再インストールしたり もしましたが事態は変わりません。 もしかしたらHDに傷がついており、チェックディスクなどを 実施しなければならないでしょうか?出来ればあまりチェックディスクなどは行いたくないと考えています。 インターネットオプションのセキュリティ設定や詳細設定は色々といじってみて変わりませんでした。sleipnir オプションなどもいじって見ましたが変わりませんでした。 どなたか解決の方法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「もしかしたら、ie を 6 から 7にあげたあたり からだったような気がしています。」おそらくここですよ。 私の考えではsleipnirは関係がないでしょう。 IE7はビスタでは正常に動作しますがXPでは正常作動しません。 私もIE7を一度インストールしましたがとても不安定でした。 もともとIE7はビスタ用に作られた物です。 IE6に戻す事がいいでしょう。

djdjsato
質問者

お礼

思い切ってieを6に戻しました。 そしたら直りました。 ありがとうございました。 今のところ2時被害もでてません@

djdjsato
質問者

補足

ありがとうございます。 ieの7から6にできれば自分的にも戻したいと 思った経緯がありました。 6から7に上げた時点でかなり不安定になり こりゃダメだと思いました。そこで、7をアンインストールして 6に戻す前に、実際にそうした場合にどんな問題が二次災害として 発生するかをウェブで検証したところ、単に7をアンインストール して6を入れても、以前の6の状態に戻らず、二次災害が発生して 困ったというウェブをかなり見かけまして怖くなり結局7のままに してブラウザは基本的にsleipnir のみを使うという形に なってしまっていました。 二次災害が発生してPC自体がクラッシュしたり、7をアンインストール することにより、osやウィンドウズで必要なdllなどまでも 一緒に削除されてしまって、被害拡大される自体だけは 避けたいと思っています。 おっしゃるように、単にie7をアンインストールして6をインストール するだけで、二次災害が発生しないならなんの問題もないのですが、 ウェブページに様々なトラブルが掲載されていることを考えると 怖くてできないんですよ。 このPCは仕事でもメインで使っていますし、バックアップもある理由で 取れないという背景がありまして。 以上です。よろしく御願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そのスクリプトエラーが特定のサイトででるのならサイト側の問題です。 様々なサイトで出るのならIE7をアンインストールしてPE6へ戻すことをお奨めします。 http://support.microsoft.com/kb/927177

djdjsato
質問者

お礼

思い切ってieを6に戻しました。 そしたら直りました。 ありがとうございました。 今のところ2時被害もでてません@

djdjsato
質問者

補足

ありがとうございます。 参考のページを見てみます。 これはマイクロソフトのサイトなので、建前的な部分が多いと思います。 実際どうなのよ・・・・的な観点から申し上げますと・・・ ieの7から6にできれば自分的にも戻したいと 思った経緯がありました。 6から7に上げた時点でかなり不安定になり こりゃダメだと思いました。そこで、7をアンインストールして 6に戻す前に、実際にそうした場合にどんな問題が二次災害として 発生するかをウェブで検証したところ、単に7をアンインストール して6を入れても、以前の6の状態に戻らず、二次災害が発生して 困ったというウェブをかなり見かけまして怖くなり結局7のままに してブラウザは基本的にsleipnir のみを使うという形に なってしまっていました。 二次災害が発生してPC自体がクラッシュしたり、7をアンインストール することにより、osやウィンドウズで必要なdllなどまでも 一緒に削除されてしまって、被害拡大される自体だけは 避けたいと思っています。 おっしゃるように、単にie7をアンインストールして6をインストール するだけで、二次災害が発生しないならなんの問題もないのですが、 ウェブページに様々なトラブルが掲載されていることを考えると 怖くてできないんですよ。 このPCは仕事でもメインで使っていますし、バックアップもある理由で 取れないという背景がありまして。 以上です。よろしく御願いします。

関連するQ&A

  • IE スクリプトエラー

    IEでスクリプトエラーが出ます。 内容: このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:61 文字:1 エラー:オブジェクトがありません。:"this" コード:0 URL:(某ゲームサイトです) ゲームをインストールして、ゲーム画面に行こうとすると このような画面になり、ゲーム画面が出ません。 ブラウザ:IE6.0.26 セキュリティーソフト: キングソフトパーソナルファイヤーウォール2006+ その他:インターネットオプション→詳細設定 スクリプトのデバックを使用しない。⇒チェック スクリプトエラーごとに通知を表示する。⇒非チェック Googleツールバーは使用していますが、ポップアップブロック?は切っています。 このような感じです。 お分かりになるかた、教えて下さい。

  • Internet Explorer(V8) スクリプトエラーが発生しま

    Internet Explorer(V8) スクリプトエラーが発生しました。 エラーの表示内容は 「このページのスクリプトエラーが発生しました。 このページのスプリプトを実行しますか。 はい  いいえ」と 画面にでました。 ◆上記のスクリプトエラーが発生しない様にする方法を教えていただきたいと思います。 Internet Explorerのメニューバーから 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」の後の 操作を知りたいと思っております。 よろしく:ご指導をお願い申し上げます。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    Javaについてよくわからないのですが・・・ <SCRIPT language="JavaScript1.2" src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"></SCRIPT> というスクリプトがあります。 これはページのhtml文中に埋め込んでcounter.cgiを呼び出して何ページ見られたか、をカウントするためのスクリプトです。 これをIE6.0で見ると問題なくスクリプトエラーもなくみることができます。 しかしホームページビルダー11では毎回、「プレビュー」に切り替えるたびに このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン2 文字 1 エラー  文字が正しくありません コード 0 このページのスクリプトを実行しつづけますか? というエラーが出てきます。 繰り返しますが、IEでこのページを直接開いた時にはこのようなエラーはでてきません。あくまでビルダーのプレビュー画面を開く度に毎回出てくるのです。ここで質問ですが 1なぜIE単体で見るとエラーはでないのにビルダーのプレビュー(IEを使用しています)ではエラーが出てくるのでしょうか? 2スクリプトを書き換えてみました。 <SCRIPT language="JavaScript1.2"> <!-- src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"// --> </SCRIPT> もしくは単純に <SCRIPT language="JavaScript1.2"> src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc" </SCRIPT> この二つではエラーはでてきません。しかしカウンターそのものが今度は動作しません。 この場合、カウンターを動かしてなおかつエラーを出さない文にするにはどうしたらよいのでしょうか。 なお、IEのインターネットオプションから「スクリプトエラー」の警告メッセージをうんぬんしてエラーを消す方法、といった回答は求めていません。よろしくお願いします。

  • 今Google検索していると¢このページのスクリプトでエラーが発生しま

    今Google検索していると¢このページのスクリプトでエラーが発生しました。£ ¢オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。£ と表示されるんですがどうすればいいんでしょうか? IEのツールからインターネットオプション→詳細設定の ¢スクリプトエラーごとに表示する£未チェック。 ¢スクリプトのデバッグを使用しない(IE)£ ¢スクリプトのデバッグを使用しない(その他)£にはチェックが入っていました。 宜しくお願いします。

  • スクリプトエラー

    普段、スレイプニルというブラウザを使っているのですが、ここ数日、よくスクリプトのエラーが表示されます。 IEで同じページを開いても特にエラーは表示されませんし、過去ログにあったインターネットオプションの設定も試してみましたが改善されません。 スレイプニルの設定にどこか問題があるのかなと思うのですが、素人なものでよく分かりません。 アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • スクリプトエラーが出ない

    IEのツール→インターネットオプション→詳細設定の中の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っているのにエラーが表示されません。 しかし、ツール→インターネットオプションでOKボタンを押してページを更新し、再度エラーが出る操作を行うとエラーは出ます。 つまり、IEを立ち上げてエラーが発生するページのエラー操作を行ってもエラーは出ず、インターネットオプションでOKを押しページを更新後に再度行うとエラーがきちんと出ます。 IEのバージョンは6.0、OSはWindows2000です。 ASP+JavaScriptで開発を行っており、JavaScriptのエラーが出ないので困っています。 こんな可能性があるのではないかということがあれば、小さなことでもお願いします。

  • スクリプトエラー

    過去ログも見ましたが、よくわからないので質問させてください。 WinXP&Sleipnirでブラウズしてますが、最近やたらとスクリプトエラーが出ます。「~は宣言されていません」というエラー。セキュリティソフトは色々と変えて来ましたが、今はLiveOnecareです。 インターネットオプションでは、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックは外していますが、エラーは出ます。 スクリプトエラーは、サイトの作り方に問題がある、とも聞きましたが、そんなに多いものでしょうか。リンクのボタンにカーソルを合わせるだけでエラーが必ず出ることもあります。マウス動かすと即出て、他のタブに飛べなくなるので、ブラウザを強制終了させなきゃいけなくなったり。 そして、謎なのですが、例えばこのサイト。Planex@OKWaveではエラーが出ませんが、ウィルコムのOKWaveのアドレスの方ではエラーが出ます。トップだけではなく、どの質問を開いても出ます。2回ずつ。これについてはどう考えたらいいのでしょうか。

  • ページが開かない

    こんにちわ。下記状況で困っています。 何方か対処法分かる方教えてください(ノд<。)゜。 使用ブラウザ:IE ver6。Sleipnir 状況:IE及び、Sleipnirを開くとエラーページが出る。    Sleipnirのプロキシ設定をダイレクトで接続にすると    サイトを開くことが可能。     (インターネットオプションで接続だとエラーになる。)    又、ダイレクトで接続で開いても   「このサイトのセキュリティー証明の取り消し情報は    使用できません」というのが出ました。 どういうった内容を伝えればいいのか分からず とりあえず分かる範囲で書きましたが 何方か対処法分かりましたら教えてください。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました。と出ます

    知人にメンテナンスを頼まれましたが、 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出て困っています。 インターネットオプションの詳細設定を開いて スクリプトエラーごとに通知を表示する をチェックあり スクリプトのデバッガを使用しない をチェックなし にしても、問題のある箇所を見つけることが出来ません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • SleipnirでGyaOトップページがスクリプトエラー。

    Sleipnir1.66を使用しています。 GyaOトップページのINDEX(ニュース、映画など)のところをクリックするとスクリプトエラー(実装されていません)になって画面が切り替わりません(動画は見れます)。試しにSleipnir2.4でもやってみましたが同様でした。 ちなみにIEだと正常にページが切り替わります。 Javaの設定等も確認しましたが、原因が分かりません・・・。 よろしくお願いします!!<m(__)m>