• 締切済み

歳祝いの贈り物???

友人が歳祝い(前厄)なんですが、何か贈り物をしたいなあ~と考えています。赤いものを身につけるといいと聞きますが、どういうものをあげたらいいかアドバイスください。

みんなの回答

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.1

>友人が歳祝い(前厄)なんですが、 男の人ですか? 60才の方??  >赤いものを身につけるといいと聞きますが、どういうものをあげたらいいかアドバイスください。 頂く方はうれしいでしょうか? 赤いちゃんちゃんこみたいの うちの旦那にだったら子供からだって絶対もらってこないでっていいますけど お酒を嗜まれる方なら 「ぱ~~っと飲みに行こう」の方が楽しいんじゃないですか 一番には本人に伺うといいんじゃないですか

mo-mo5
質問者

お礼

友人は31歳です・・・ そうですね。贈り物なんていらないのかもしれません。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚祝いの贈り物にいいものって?

    友人の結婚祝いに贈り物をしたいと思います。 友人は20代後半、贈り物にかける予算は1万円~1万5千円なのですが、このような贈り物で特に喜ばれるものって何でしょう? 初めてのことなので、どのようなものが喜ばれるのかわかりません。 皆さんのご経験等、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 厄年のお守り、贈り物について

    近畿地方に住んでおります。2009年に主人が前厄にあたります。お参りは考えているのですが、お守り、贈り物についてわからないことがあります。(1)長いものとして頂く火箸はどこに保管すればよいのでしょうか。(神棚かと思うのですが我が家にはありません。)また毎年お返しするものですか(2)お守りは毎年お返しするものですか(3)身に着けるものとして頂く財布などはずっと持っていて良いものですか ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 定年退職祝いの贈り物

    会社でお世話になっている方が定年退職されます。 退職祝いの贈り物を、と考えているのですが、初めてのことでどんなものを贈ったらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたら助かります。

  • 出産祝いの贈り物について教えてください。

    出産祝いの贈り物について教えてください。 私の彼の妹が出産をしたので出産祝いにこれから呼ばれると思うのですが、 その時に何を贈ったらよいでしょうか? 今一押しのセルライトケア用のコロコロがあるのですが、 妹さん用に出産祝いで贈るのはおかしいでしょうか? 私が貰ったと考えたら嬉しいのですが、一般的に非常識なのかわからないので教えてください。

  • 結婚祝いの贈り物

    友達の結婚祝いの贈り物にアルバムをプレゼントしようと思っています。 既成のものではなく、なにかオリジナル感があるもので かといって手作り感溢れるものもどうかということで 友達と相談して、お祝いっぽく結婚式のデジタルアルバムをプレゼントしようということになりました。 先日結婚式に行ってきて、その時撮った写真がいっぱいあるので その写真で友達何人かでアルバムを作ってプレゼントしようと考えています。 自分のだったらmybookなどでもいいのですが、 結婚のお祝いなので、ずっと持っていてもらえる 本格的な贈り物をしたいです。 複数人からの贈り物なので、予算は30,000円くらいで いいアルバムを作ってくれるところを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 贈り物に困っています

    友人の結婚祝いの飲み会で、みんなで贈り物をしようと考えています。 お花屋さんにお願いしてフラワーアレンジなどを贈ろうかと思っているのですが、 それだとありきたりかな・・・と。 形に残って、もらって嬉しい良い贈り物はないかと思い質問致しました。 お勧めのお店・サイトなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • お祝いの贈り物

    こんにちは 部活でいままで高校生の練習場所で一緒に練習していた 大学生の先輩たちにもうすぐ大学に練習場所ができるので お祝いになにか贈り物をしようと思っています 高校生からなので祝い金とかはちょっと 胡蝶蘭とか思ったのですが、練習場所にはおけない ので なにがいいものあれば教えてください!

  • 結婚式の友人へのお祝いの贈り物関しまして

    友人(親友と言える仲)の式に先日出席してきました。ご祝儀に5万ほどと考えていたのですが、他の友人が3万を包むとの事で、周囲に合わせてご祝儀を出す事にしたのですが、私としてはそれ以外に品物で贈り物をと考え、ご祝儀とは別に用意していました。しかし、式が終わってから他の友人に連名で贈り物をと言われ、用意してたとはいえず、仲間内で出し合ってお祝いの品を送る事になってしまいました。 私が前もって用意しておいた品は送らない方が(キャンセル)した方が良いでしょうか? また送るとしても他の友人には私だけ用意してたと分かると気まずくなりそうで、送る友人には訳を話した方が良いかとも考えたのですが、逆にそれを送る友人に話すと、逆にいやしいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 贈り物は何にしようかな?

    鹿沼さつきマラソンに、30回連続で出場した友人(女性)がいるので、お祝いに贈り物を差し上げたいと思っているのですが、何を贈ったらいいか迷っています。最大10000円ぐらいまでと考えているのですが、何がよいか、教えていただけたら嬉しいです。。 贈る人は彼女ではありません。 よろしくお願いします。

  • 兄嫁に妊娠祝いの贈り物

    兄嫁に子供が生まれます。保母の経験もある人なので、周りから集まりそうなんですが、うちの子供にも大変よくしてくれてまして、いつもは いただいてお礼をいうだけなのですが、1500円くらいの軽い贈り物とかが多く、お返しって程でもなかった。 出産祝いはもちろんいたしますし、品もオルゴールの人形(ふかふかの)で考えているんですが、今度、遊ぶことになり、妊娠祝いを軽く贈りたいと思います。改まらない感じで、気楽に送れるもの何がいいでしょう? 妊婦さんの為のハーブティを考えていたのですが、友人にきいたら、却下されてしまって(兄嫁も東京生まれ東京育ち、でその子もそうで、私はハーブ ティ好きでなんでも、飲むんですが、自分の感覚では無理があると思い 質問します。よろしくお願いします。 遊ぶ時には、手土産とは別に贈り物として添えたいので、2000円以内で気のきいたものがいいです。

専門家に質問してみよう