• 締切済み

中学生からも舐められて困っています。

私は今とても悩んでいます。 それというのも、大学生の私が教え子の中学性に舐められてしまっているからです。 肝心なのは、中学性に舐められてしまっている事ではなく、人間になめてかかられる事です。私としては、自分に非があるのはわかっています。 がどうしてもにはなんで舐められる変わりません。 舐められる要素を教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#105626
noname#105626
回答No.2

すごく気持ちわかります。 私も中学生の時に舐められてる先生がいました。 まぁ私も若干その先生に対し「この先生は大丈夫だろうな・・・」 と思ってました。 高校でもそんな先生はいました。 見た目、喋り方、弱弱しさ、など色々ありますね。 中学生は見た目が全てなところもあるし、集団で強気だったりします。 自分に自信を持ち、怒るところは怖がらず怒ったりしたらどうでしょうか? と高校生ですがいってみます。 あなたの逆の立場として参考になればいいけど・・・

playingboy
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考になりました。

• miso-p
回答No.1

毅然とした態度を取るべき時に取っていないからだと思います。 要するに、けじめが無い。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 けじめという言葉を気にしないでいたと今思いました。 でも今けじめという言葉が一番心の中で響き渡りました。 これだっ!と思ってしまったからです。 もう一度見直したいと思います。