• ベストアンサー

100円ショップで、USBメモリーは、売っていませんよね。ある100シ

100円ショップで、USBメモリーは、売っていませんよね。ある100ショップでは、売っていません でしたが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

100円ショップは難しいです。 PCDEPOTで2GB=97円・限定1000本で出たことがありましたが…。 トランセンドあたりだったと思います。 今はこんな感じです。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

まず無いでしょう。100円以下で作れる状態でなければ無理です。あったとしても信頼性の問題がありますので。  ダイソーで600円とかそういった高額商品として扱う可能性はあるでしょうけど。

ssri
質問者

お礼

回答No.4

microSD専用のリーダーライターは見たこと(買いました)ありますが、USBメモリーはないですね。  どこかで大量のデッドストック(しかも32MBとかの小容量)が見つかって流通にのったら100均で出そうですが・・・ないだろうな・・・。  以前、PCデポでminiSDカード128MB(SDアダプター付)を99円で売ってはいましたけど・・・。

ssri
質問者

お礼

• otaku37564
回答No.2

メモリーなどを製造販売しているキングストンやPQIなどの USBメモリーなら4Gで980円くらいです。 8Gでも1500円くらいかな 100円ショップでは流通上こういったPCメーカーとの取引は無理でしょう。

ssri
質問者

お礼

• Aoox
回答No.1

たとえ、販売されていたとしても信頼性(データが飛んだり、破損してしまう)は低いですね。 フロッピーディスクやCD、DVDなんかは見たことがありますが、恐らくないと思います。 キチンとしたメーカー製をオススメします。 転送速度が速くて、大容量のメモリーは今、安くなってます。 私はずっとエレコム使ってます。  http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/index.html

ssri
質問者

お礼